血液型別・男性が職場で好きになる女性の特徴

血液型別・男性が職場で好きになる女性の特徴

職場恋愛は意外と少なくないもの。


実は、周囲には隠しているカップルも少なくありません。


しかし、そもそも男性はどんな女性に、職場でキュンとくるのでしょう。


あなたが気になるあの人は、どのような特徴に惹かれるのかチェックしてみてはいかがでしょう。



そこで今回は、血液型から「男性が職場で好きになる女性の特徴」をご紹介いたします。


O型男子は……細かいところに気がつく気配り女子


O型男子は、とにかく仕事バリバリ!


野心をもって出世のためにがんばろうという向上心を持っているタイプが多いでしょう。


職場のメンバーとの仲間意識も強く、何事も率先して行動を起こすかもしれません。


しかし、細かいところまで気がまわらないことが多く、まれに大失敗してしまうことも。


そんな時に、よく気がつく気配りのできる女子がいると、キュンとしてしまうはず。


気になり始めると、かなり強引に押してくるでしょう。


B型男子は……ノリが良くて付き合いのいい女子


B型男子は、仕事は仕事として一生懸命がんばるでしょうが、遊びもそれ以上に楽しむタイプ。


仕事以外の時間などで、一緒にグチを言い合ったり面白い話題を共有し合える女子に関心を持つようです。


真面目でカタいタイプとはあまり親しくしようとしないため、ノリが良くて付き合いのいい女子に好意を抱くでしょう。


飲み会の席などで隣同士になれたら、チャンスかもしれません。


A型男子は……明るく励ましてくれるアネゴ系女子


A型男子は、基本的に職場で恋愛相手を見つけようとはしないタイプです。


面倒な人間関係を好まないため、職場で波風を立てたくないからです。


しかし、そんな彼が恋に落ちることがあるとすれば、それは仕事で落ち込んでいる時に明るく励ましてくれる女子が現れたときかもしれません。


彼は自信の無い時にときに側にいてくれる、面倒見のいいアネゴ系の女子に弱いのです。


そんな相手と出会ったら、職場恋愛もいとわないでしょう。


AB型男子は……放置しているようでよく見ている女子


AB型男子は、職場内でもあまり群れをつくらず、淡々と仕事をこなしたいと思っているところが。


そのため、あまり馴れ馴れしく干渉されるのを好まず、放置されることを好むようです。


しかし反面、人をじっくり観察しているところがあり、周囲のことをよく見ている女子に興味を惹かれるところが。


自分と同じ空気を感じると、話しかけてくれるように。


適度な距離を保ちつつも、内心好意を持っている場合も。


出会いは身近なところに


少し古いデータですが、2003年の国立社会保障・人口問題研究所調べによると、


1982年に比べて2002年の方が、職場や学校での出会いのきっかけが増え、お見合いが減っているとの結果が出ています。


つまり、大半の恋人は同じ職場などにいる人と恋に落ちているのです。


職場恋愛を上手くできる人が、恋愛上手なのかもしれませんね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ