『ご注文はうさぎですか??』「DMS Tea Party」グッズイラストレビュー!ハロウィンなモカ姉にいたずらされ隊!!

『ご注文はうさぎですか??』「DMS Tea Party」グッズイラストレビュー!ハロウィンなモカ姉にいたずらされ隊!!

2018年9月16日(日)に、『ご注文はうさぎですか??~Dear My Sister~』のスペシャルイベント「DMS Tea Party(ディーエムエス ティーパーティ)」が行われました。

こちらの事後通販分が届きましたので、今回もグッズを見ていこうと思います。


こちらの記事も合わせてどうぞ。


千夜シャロはチノちゃんを祭りに誘うつもりだった説!『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』を別視点から観てみた!!

2017.11.23
『 ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 』ココアはチノちゃんにとって、笑顔をくれる魔法使い! リゼパパ&青山さんのしてくれたことや、ココアママなど、注目ポイントがいっぱい♪【感想コラム】

2017.11.11

このページの目次

1 <DMS Tea Party>描き下ろしイラストが可愛い2 アクリルスタンド<DMS Tea Party>3  4 「B2タペストリー<いたずらしちゃうぞ>」5
「B1BIGタペストリー<Halloween Party>」
5.1 ココア&チノ&リゼ5.2 シャロ5.3 千夜5.4 マヤ&メグ5.5 青山さん&凛5.6 ランプ5.7 ティッピー5.8 モカ姉
■<DMS Tea Party>描き下ろしイラストが可愛い

これまでにも、たくさんのごちうさグッズをレビューしてきました。

たとえばフィギュアだったり、クリアファイルだったり、抱き枕だったり。


こんな感じですね↓


コミケ94グッズレビュー② 青山さんを抱いてみた!?『ご注文はうさぎですか??』タペストリーがすごすぎる!!

2018.08.12

今回もそんな感じのあれです。


レビューするのは、<DMS Tea Party>に登場したグッズの一部です。


筆者がとくに可愛いと思ったやつですね。本当は全部可愛いのですけれど、そこはまあ、予算の都合ということで……。


というわけで、まずはこちら、「描き下ろしB2タペストリー<DMS Tea Party>」。



これが<DMS Tea Party>のイベント描き下ろしイラストですね。ツインテールの割合が多いイラストです。青山さんとモカ姉にもツインテールを披露してほしかったところですが、ポニテも可愛いですよね。一度、各キャラクターの髪型一覧とかまとめてみたいですね。


……大変そうですが。


スカートの長さがそれぞれちょっと違うような気がします。千夜ちゃんのスカートは生地も違うように見えるのですけど、どうなんでしょうね?


でも基本は色違いのおそろい衣装。学校の制服を思わせるような衣装でもあります。となると、青山さんとモカ姉は先生……いいですねぇ。


■アクリルスタンド<DMS Tea Party>


そしてこちらが、<DMS Tea Party>のアクリルスタンド。

今回もシャロと青山さんを購入しています。



ココアさんもそうですけど、ウェーブがかったセミロングって、いいと思いませんか? 少しもふっとしていそうなところとか、ツインテールやポニーテールにすると結んだ毛先がクリンとしちゃうところとか、可愛いです。


青山さんはいつも通りな感じですけど、シャロちゃんの表情と仕草はなんか珍しいですよね。


そして、こちらがスタンド部分です。



衣装と同じ模様がついていて、おしゃれです。こちらにキーチェーンをつけて、ストラップにすることも可能です。


 


本当は<パジャマ Party><MOHU MOHU OR TREAT>のイラストにも触れたかったのですが、こちらは予算の都合で……。

また機会があったらレビューしますが、あまり期待しないでください(`;ω;´)申し訳ないです。



ここで唐突に、シャロさんに囲まれてうっとりする青山さん。こんな遊び方もできちゃいますね。


■ 

■「B2タペストリー<いたずらしちゃうぞ>」

というわけで、次は「B2タペストリー<いたずらしちゃうぞ>」です。



きららMAXの表紙に登場したことのある、人気のハロウィンイラストです。ちょっと強気な感じのチノちゃんと、モカ姉。お菓子をあげないと、甘噛みされてしまうのでしょうか。ココアさんのけも耳もキュート。


持っているお菓子は、ラビットハウス産のようです。



「B1BIGタペストリー<Halloween Party>」

こちらは「B1BIGタペストリー<Halloween Party>」です。B1というだけあって、飾る場所を確保するのが大変ですが、その分イラストも大きくいろいろと楽しめます。いろいろと。



原作第6巻の描き下ろしイラストとして登場した、これまた人気の高い集合絵ですね。個別に見ていきます。


ココア&チノ&リゼ

こちらもハロウィンイラストなので、リゼとココアさんに牙が生えていたりします。ココアさんがチノちゃんをお姫様抱っこしていますが、女の子を攻略するのが得意そうなココアさんなら、本当に作中でこんなことをしても違和感ないですね。


シャロ

けも耳のシャロちゃんが登場。イラストによってはノリノリっぽいときもあるシャロちゃんですが、この”少し照れが残っている感じ”もいいですよね。慣れてくると、カフェイン酔いせずとも、ノリノリになりそうな気もします。


よくみると、リボンにはラビットハウスのマークがあります。


千夜

ちょっと着痩せしている感じの千夜ちゃん。あんこは使い魔ポジションですね。


マヤ&メグ

マヤはツインテール。メグは、す、すっごく胸が危ない感じ。これはこぼれちゃわないように、おさえてあげないとですね。


え? 待ってメグちゃんそのブザーは鳴らさn……。


よく見ると、かぼちゃのランプがティッピーです。


青山さん&凛

青山さんの魔女役にはすっかり見慣れてしまいましたが、可愛いです。そして、貴重な凛ちゃんさん。飛ぶことにちょっと怖がっているようにも見えるのに、腰にまわした手つきが優しくて、好きです。



ランプ

こんなところにも、うさぎ要素です。


ティッピー

このおじいちゃん、ノリノリです。


モカ姉

脇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今回のモカ姉はドラキュラでしょうか。このノリの良さは、ココアさんのお姉さんなんだなぁという感じです。



かなり大雑把でしたが、以上が今回のイベント物販のレビューです。次は冬のコミケレビューですかね。どんなグッズが出るのか、楽しみです。



#gallery-1 {

margin: auto;

}

#gallery-1 .gallery-item {

float: left;

margin-top: 10px;

text-align: center;

width: 25%;

}

#gallery-1 img {

border: 2px solid #cfcfcf;

}

#gallery-1 .gallery-caption {

margin-left: 0;

}

/* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */











































【 ごちうさ インデックス 】ご注文はうさぎですか??コラムまとめページ





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ