AKIRA、メンディーをバッサリ、夏菜の恋愛も暴露!?正直過ぎる鈴木伸之

AKIRA、メンディーをバッサリ、夏菜の恋愛も暴露!?正直過ぎる鈴木伸之

12月7日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。12月7日の放送は、ゲストに秋吉久美子さん、鈴木伸之さんを迎えてお送りしました。


■鈴木伸之、素直過ぎるコメント連発で…





劇団EXILEのメンバーで、現在大注目の俳優、鈴木伸之さん。さわやかイケメンなルックスに、EXILEファミリーとくれば、さぞかし品行方正なのかと思いきや、思わぬ本性!? が明らかになるハシゴ酒となりました。



まずは、先輩であるAKIRAさんからタレコミが。AKIRAさんにとって鈴木さんは「かわいくてしようがなくて、自分としては『一番慕ってくれてるのかな』という後輩」で、頻繁に食事や飲みに行く仲だったそうなのですが、「あるときを境に、いきなり連絡がなくなった。僕から『行こうよ』と言ってもスルーなんですよ。で、次の日『すいません、仕事でした』って」と、そんな関係が2年も続いたのだそう。AKIRAさんは「売れてきて、調子にノッた」「バカにされてる」「目の奥が笑ってる」と恨み節。



一同から「これはヒドイ」と言われる中、鈴木さんは「飲みに行ったときに、結構、同じ話が続いてしまったんですよ」とコメント。すると、坂上さんから「それ一番言っちゃいけないことだよ」、松本さんも「誰がそんなストレートな理由を言えって言うたん?」「真っ芯でとらえたらダメ!」とツッコミ、一同大笑い。鈴木さんは「お世話になってますし、本当に大好きな先輩」とフォローしていました。



また坂上さんから「モテるでしょ? これだけ背が高くて二枚目だったら」と聞かれると、「ほんと少しだけ、モテると思います」と素直に回答し、浜田さんから頭をはたかれます。すると松本さんが「(関口)メンディーって、モテるの?」と質問。鈴木さんは「メンディーさんは、モテないと思います」「僕より下です」と答え、再び浜田さんのエジキに。「正直過ぎる」と、大笑いが起こりました。



そんな鈴木さん、恋愛は「性格より、断然見た目重視」だそうで、「顔がめちゃくちゃ綺麗とかいうことではなくて、その人の雰囲気が『いいな』と思うと好きになってしまう」と告白。実は、今年共演したばかりの、佐々木希さんがタイプであることも明かしました。「田中みな実さんはどう?」と聞かれると、「すごく素敵ですし、綺麗だと思うんですけど、怖いです。闇がありそう」と語り、一同大盛り上がり。田中さんも、自ら「正解!」と言いながら、大きくうなづいていました。



さらに、ドラマでの共演を経て仲良くなったという夏菜さんが登場。「いつも下ネタばっかりしゃべってる。何? このオフィシャル鈴木」と暴露し、鈴木さんはタジタジに。夏菜さんから見ると、鈴木さんは「ちょっとおバカ(笑)。女心をわかってない感じ」。さらに「ず~っと同じ話をするタイプ」と続けると、「AKIRAのこと、言われへんやん!」(松本さん)、「あれはどういうことやねん!」(浜田さん)と、みんなから総ツッコミが起こりました。



いろいろ言われた鈴木さんは、夏菜さんに反撃。「ドラマのメンバーで飲んでるときに、桐山(漣)さんと恋愛関係のような(感じに)…。ふたりでタクシーに乗って、どこかに消えていった」と、衝撃の暴露。夏菜さんは「乗ってもないし、道も全然違う方向行ったもん!」と否定しますが、鈴木さんは「乗ってましたよね」と譲らず。



夏菜さんは「本当に乗ってなくて。でも、次の日に現場に行ったら、その噂で持ちきり。すぐしゃべっちゃう」と、逆クレーム。「しゃべっちゃったってこと?」と聞かれた鈴木さんは「はい、周りの人に」とうなづき、またもや浜田さんに頭をはたかれていました。



鈴木さんは、夏菜さんを恋愛対象として「ちょっと難しいですね」と語り、「じゃあ、今日(ここにいる)女性ふたりとも眼中にないの?」と聞かれると、「はい」と即答。浜田さんから本日のトドメを刺され、みな爆笑。最後まで、とっても素直な鈴木さんなのでした。





また、次回12月14日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、薬丸裕英さん、小芝風花さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



12月7日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



田中みな実


【ゲスト】



秋吉久美子

鈴木伸之



カテゴリ