ボタニカルな空間に癒される♡イスタンブールのカフェ「Pop’s Balat」


かつては多くのユダヤ人が住んでいた、イスタンブール旧市街のバラット地区。いまでも古き良き町並みが残る、どこかレトロで懐かしいバラットにあるボタニカルなカフェ「Pop’s Balat」をご紹介します。



店内のドライフラワーに癒される♡



店内に入るとまず花の多さにビックリ。花屋さんに入ったのかな? と一瞬錯覚するくらい、とにかく花や植木、サボテンなどの植物が多く、自然の香りがほんのり漂う心地よい空間になっています。





天井からランダムに吊るされたドライフラワーがなんともフォトジェニック!



そしてそんな空間に馴染むように、テーブルやソファ席も木を基調にしたものが多く使われています。



ガラス窓の色味がなんともおしゃれ!



ボタニカルな空間をさらにおしゃれにしてくれるのは、通りに面したガラス窓。上部の色がひとつずつ異なり、差し込む太陽の光が店内を柔らかく、そしてカラフルに照らします。





予想外のおいしさ「Pop's Latte」



モーニングのセットやサラダ、サンドイッチなど、軽食の取り揃えも文句なしのカフェですが、気軽に注文できるのはやっぱりドリンクメニュー。



ノーマルなコーヒーやアメリカーノ、エスプレッソ、カプチーノ、トルココーヒーなど、定番がしっかりと揃っています。



このカフェオリジナルの「Pop's Latte(約308円)※価格は2018年12月現在(1TL約22円)」は、なんと氷そのものがコーヒーでできているんです。





テーブルに運ばれてきたときは予想外の見た目にかなり驚かせられますが、氷が解けるのと同時に少しずつ変化する味を楽しみながら飲むことができるドリンクになっています♡



イスタンブール旧市街のバラット地区に訪れた際は、「Pop’s Balat」の素敵なドリンクを一度お試しあれ!




===Pop's Balat概要===



住所   : Balat Mahallesi, Ayan Caddesi, No 62/A, Fatih, İstanbul

営業時間 : 10時~20時




カテゴリ