「また、お尻を鍛えたいと思います(笑)」

「また、お尻を鍛えたいと思います(笑)」

12月17日(月)『SUITS/スーツ』最終話放送


■クランクアップ第三弾は、新木優子、磯村勇斗、今田美桜!





『SUITS/スーツ』は、来週12月17日(月)にいよいよ最終話(15分拡大)が放送されます。最終話には、市川海老蔵さんが最高検察庁の監察指導部(検察庁職員の違法・不適正行為に関する内外からの情報を把握・分析し、必要に応じて事実関係の調査を行う部署)に属するエリート検事・澤田仁志(さわだ・ひとし)としてゲスト出演し、『SUITS/スーツ』のクライマックスに花を添えます。


■レギュラーメンバーが、次々にクランクアップ!


先日、ドラマ内で「幸村・上杉法律事務所」に勤務するパラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)を演じている新木優子さん、中島さん演じる鈴木大輔(すずき・だいすけ)の悪友・谷元遊星(たにもと・ゆうせい)を演じている磯村勇斗さん、遊星の妹で大輔の幼なじみ・谷元砂里(たにもと・さり)を演じている今田美桜さんがクランクアップを迎えました。撮影を終えて、新木さんは「ここまで豪華なキャストの皆さんの中に参加させて頂いたこと自体が光栄ですし、その皆さんと一体となって撮影できたのは幸せでした」、磯村さんは「あっという間すぎて、撮影を終えた実感がないです。演じた遊星は物語の中で、常に大輔に迷惑をかけてしまう、どうしようもない奴だったので、またどこかに現れて足を引っ張ってしまうんじゃないかという思いもありますね(笑)」、今田さんは「早かったですね、あっという間でした。撮影当初は夏で、上着やタイツが熱くて大変でしたが、今では寒くて大変です(笑)」とそれぞれコメントしました。


■コメント(新木優子)





Q:撮影を終えて

「本当に、あっという間でした。撮影を重ねるごとに、チームワークができあがって、一体感があったことがうれしかったです。保奈美さんは先にクランクアップされたんですけど、事務所のみんな一人一人メッセージを下さって、本当にファームの代表でした。織田さんとも最後に熱い握手を交わすことができてすごくうれしかったです。ここまで豪華なキャストの皆さんの中に参加させて頂いたこと自体が光栄ですし、その皆さんと一体となって撮影できたのは幸せでした」


Q:撮影を通じて、印象に残っていること

「織田さんの音楽好きなところです(笑)。織田さんは撮影の合間などで、ご自身で選曲された音楽を流して下さるんですが、すごく織田さんのお茶目な部分が出てると言いますか(笑)。最近はクリスマスシーズンなので、クリスマスソングが多かったです。今後、織田さん選曲のBGMが聴けなくなるのはさみしいです。また、私にとっては“月9=恋愛”というイメージもあって、“月9”らしいシーンを撮影することに憧れがあったのですが、この作品で中島さんとそういったシーンを撮影できてうれしかったです」


Q:もし「シーズン2」の制作が決定したら?

「もし、このメンバーが全員そろって参加できるのでしたらうれしいですね。“シーズン2”に向けて、(原作ではメーガン・マークルが演じているため)タイトスカートが似合うよう、またお尻を鍛えたいと思います(笑)」


Q:最終話を楽しみにされているファンの皆さまへのメッセージ

「撮影を通じて皆さんと信頼関係が生まれたことで、それが映像にも伝わるくらい出ていると思います。最終話は、甲斐先生と大輔の二人にしか分からない気持ちのつながりが描かれています。最後の敵に立ち向かっていく二人の姿を見て、“今年もそして来年も頑張って何かに立ち向かおう!”と思えるドラマになっていますので、たくさんの方々に見て頂きたいです」


■コメント(磯村勇斗)





Q:撮影を終えて

「あっという間すぎて、撮影を終えた実感がないです。演じた遊星は物語の中で、常に大輔に迷惑をかけてしまう、どうしようもない奴だったので、またどこかに現れて足を引っ張ってしまうんじゃないかという思いもありますね(笑)」


Q:撮影を通じて、印象に残っていること

「自分では思っていないんですけど、散々“雨男”と言われたことですかね(笑)。今田さん演じる砂里と合わせて、“谷元きょうだいは、雨きょうだい”と言われていたんですが、振り返ってみると二人のシーンはいつも晴れていたので、我々二人のせいではないです(笑)。大輔が入ってくると雨が多かったので、“雨男”は中島くんの可能性が高いです(笑)」


Q:もし「シーズン2」の制作が決定したら?

「“やっぱり、遊星はクズだ”と思われるくらい、物語をかき回したいですね(笑)。もしかしたら、中島くんのファンの皆さんに嫌われてしまうかもしれませんが、遊星という役を貫き通したいです(笑)」


Q:最終話を楽しみにされているファンの皆さまへのメッセージ

「すごくヒヤヒヤしながらもスッキリと楽しめる内容になっています。これまで応援して下さった方々に、きれいに届くといいなと思います」


■コメント(今田美桜)





「早かったですね、あっという間でした。撮影当初は夏で、上着やタイツが熱くて大変でしたが、今では寒くて大変です(笑)。クランクインの日は、どしゃぶりな上に雷でその後も雨が多くて、この後どうなるんだろうと心配でしたが、今日は晴れて良かったです(笑)」


Q:撮影を通じて、印象に残っていること

「迷いますね(笑)。大輔をめぐって聖澤さんと三角関係になった時に、スタッフさんから“(砂里が)自分の娘だったら耐えられない”と言われたことですかね(笑)。あとは、ご飯を作るシーンが多かったのが印象的です。砂里は私とは真逆で、台所をきれいに使える女の子だったので、うらやましかったです(笑)。インスタライブや副音声にも参加させて頂いて、“SUITS/スーツ”でいろいろな初めての経験ができたのもうれしかったです」


Q:もし「シーズン2」の制作が決定したら?

「参加してもいいんですかね(笑)。谷元きょうだいが、どういう絡み方をするか分かりませんが、お話を頂けたら是非参加したいです」


Q:最終話を楽しみにされているファンの皆さまへのメッセージ

「大輔と遊星と砂里の関係性に注目してほしいです。最終話では砂里にとってはつらすぎるセリフもありますが、砂里に頑張ってほしいという一心で演じましたので是非ご覧下さい」


■番組概要


『SUITS/スーツ』


<放送日時>



12月17日(月)午後9時~午後10時9分


<出演者>



織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 小手伸也 鈴木保奈美




カテゴリ