「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選

「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選

煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。


クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。



今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマスの思い出について聞いてみました!


クリスマス当日に両想いに!


「好きな子と2人でいるときに『カップルですか?』と聞かれ、彼女が『そうなれたら嬉しいんですけど……』と答えてくれて。めっちゃ嬉しかった!」(26歳/デザイン会社)


「仲間内でのクリスマスパーティーで。玉砕覚悟でみんなの前で好きな子に公開告白したら、まさかのOK!今だに友達には冷やかされるけど、最高の思い出です」(24歳/不動産会社)


両想いになれた瞬間は、忘れられない思い出になりますよね。しかもそれがクリスマス当日となれば、一生モノの思い出に。


そのためにも、クリスマス前にデートや連絡を重ねて『告白してもいいよ』という雰囲気を作っておきましょう。


最高のクリスマスサプライズ


「新幹線に乗らなきゃ会えない遠距離の彼女。今年のクリスマスは平日だから会えないねーと言っていたのに、クリスマス当日帰宅すると、彼女が手料理を用意して待っていたんです!びっくりしたと同時に、最高のクリスマスになりました」(27歳/IT関連)


「家で過ごそうと言っていた彼女が当日僕に差し出したのは、なんとディズニーランドのペアチケット!懸賞で当てたのを、サプライズのために黙っていたんだそう。最高の1日を送ることができて、彼女に感謝です!」(25歳/飲食業)


サプライズは、男性がされてももちろん嬉しいもの。大好きな彼女からのクリスマスサプライズは、最高の思い出として記憶に残りますね。


ただ、仕事が忙しい男性や、スケジュールをきっちり守らないとダメな男性に、プレゼントした日に実行しなければいけない時間をとるようなサプライズプレゼントはNG。


いつでもデートの予定が組める、開催期間の長いイベントのチケットにするなど、ちょっと工夫することで彼への気遣いを見せて。


非日常の体験はより最高の思い出に


「クリスマスの思い出は、彼女との北海道旅行!期間限定の氷の街へ行き、幻想的な空間を堪能しました。普段見ることのできない美しい氷の世界と、その中で見た彼女の穏やかな笑顔は一生の思い出です!」(31歳/会社経営)


「クリスマスは奮発して、夜景の見えるホテルに一泊!生で見る夜景は、イメージしていたよりも遥かに美しく、息を飲むほどでした。非日常の空間を大好きな彼女と味わうことができ、大満足!忘れられない一生モノの思い出になりました。」(28歳/医療機器メーカー)


非日常を味わうことは、より深い記憶となるもの。クリスマスの日に非日常を味わうことで、忘れられない最高の思い出となった人は多いようです。


旅行やホテル予約には早めにスケジュールを立てることが必須。


行きたいところのパンフレットや情報集めを先にしておけば、彼も「この中から選べばいいんだね」と迷わなくてすみます。


大好きな人との一生の思い出を


クリスマスは、1年の中でも特に記憶に残る日です。そんなクリスマスは、大好きな人と過ごすことでより濃い記憶となり、忘れられない一生モノの思い出となります。


何年経っても色褪せないクリスマスの思い出…まだそんなクリスマスを過ごせていない人は、今年こそ最高の思い出を作りましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ