恋愛ベタかも?いつも「友達止まり」な女子がしていること

恋愛ベタかも?いつも「友達止まり」な女子がしていること

「社交的な性格だから気になる男子ともすぐ友達になるけど、友達どまりで恋愛に発展することがそうない……」


と、恋愛に持っていくのがちょっと下手な女子もいるでしょう。


仲が良く、相手のことも理解できるぶん、好きな男子と友達どまりはつらいもの。


そこで今回は「いつも『友達止まりな女子』がしていること」についてご紹介していきます。


この記事を参考に、すこしでも関係が進展するといいですね!



恋愛事情や下ネタを話しすぎ


男友達とはなんでも話せる!……そう思っていませんか?


たしかに、気心の知れた仲だと、深い話でも気軽にできるもの。


けれど、あけすけになんでも話してしまうのは恋愛の妨げになってしまう可能性が……。


過去の恋愛の話、とくに浮気をしたことや不倫経験などもつつみ隠さず話してしまうと、彼も引いてしまい、恋愛に発展する可能性は低くなってしまうでしょう。


また下ネタについても、ライトなものはありでしょうが、ハードなものになると、男子もあなたのことを恋愛対象としてはみないかもしれません。


恋愛の可能性を残しておきたいのなら、あけすけにすべてを話すのはひかえたほうがいいです。


男子を敵対視したり張り合ったり…男勝りな言動が多い


男友達と仲が良いと“男女”というよりかは“同士”のような関係になってしまい、ついつい敵対視したり、張り合ったりしてしまう女子もいるでしょう。


もちろん、対等に接するのは良いことなのですが、男勝りすぎるのは恋愛対象になりづらいです。


男勝りでかっこいい女子が好き! という男子もいますが、大抵そういう場合でもレディー感が残ってないとなかなか好かれないかと。


女子の中には、男勝りなメンタルに加え、話し方も仕草もどこか男っぽい人もいるはず。


友達関係から恋に発展させたいのであれば、男勝りな言動を弱めたほうが良いかもしれません。


恥ずかしがって“女性らしさ“を出さない


男友達のことを好きになっても、


「いまさら、“女”を出すのもなぁ……」「急にスカートはいたり、胸元のあいた服を着たり、しっかりメイクなんてしたら、引かれたり笑われたりするんじゃ……」


と、“女性らしさ”を封印してしまっている人もいるはず。


しかし、自分を抑えてしまっては、成就するものも成就しません。


自分でブレーキをかけず、“女性らしさ”を出していきましょう!


いくら友達といえど、女性らしい色っぽさが垣間見えたら男子だってドキッとしますって。


いつもとのギャップが大きいほど、その効果にも期待が持てますよ。


そういったきっかけで、彼があなたを意識しはじめることもあるんです。


友達止まりがイヤなら、恥ずかしがらず“女性らしさ”を出しましょう!


頼らない、甘えない……押しが足りない


男友達のことが好きなのに その彼の恋を応援してしまうとか、頼りたいけど恥ずかしさから頼れない、ちょっと甘えてみたいけど『気持ち悪っ!』と思われなくないから甘えられない……


という女子もいるでしょう。


恋愛に発展させたいのなら、やっぱり押さなきゃはじまりません。


もし『シラフで押すのは無理!』というのなら、ちょっとお酒の力を借りたっていいじゃないですか。


正直、張り合ったりするよりも、頼ったり甘えたりして彼の「守りたい」気持ちをかき立てた方が、恋に発展しやすものですよ。


とはいえ、友達期間が長いと、どう押せばいいのかわからないですよね。


きっと彼も、急に頼られたり甘えられたりしたら「え?どうした」と焦るかもしれません。


そうなると二人の間に変な空気が流れ、距離ができたりしてしまうので、


いきなり頼ったり甘えたりするのではなく、すこしずつ距離をつめて押していきましょう。


男友達との恋愛成就のために!


男友達に恋しても進展しないってつらいですよね。


男友達を恋のチャンスを残しておくためにも、今回の記事にあることは、日頃から意識しておいたほうがいいかもしれません。


男友達だって、ドキッとすればあなたのことを意識するようになりますから!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ