『 アイカツフレンズ! 』 第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル【感想コラム】

『 アイカツフレンズ! 』 第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル【感想コラム】

前回、2着目のプレミアムレアドレスを創ったあいね。

再結成後のあいねはガンガン成長していきます。

そして、今回は「リフレクトムーン」のターンです。


このページの目次

1 世紀の大発見2 様子のおかしいココちゃん3 タイムカプセル4 月から来た宇宙人
■世紀の大発見

「リフレクトムーン」「ピュアパレット」「ハニーキャット」が出演する番組の中で、特技を聞かれるみんな。

かぐやはさくやお姉さまの自慢をしますが、そのお姉さまは熟睡。かわりにかぐやが占いをすることに。



(お姉さまの占いと違って、当たったことはありませんけど)


ということなので、偶然目に入ったポスターを参考に


近い内に世紀の大発見がある――と適当なことを言います。


■様子のおかしいココちゃん

その後、視聴者投票で、ステージをやるアイドルを決めることに。

終始寝ていたさくやが、寝顔が可愛い――という理由で選ばれ、ステージをこなします。


一方、投票でビリだったかぐやには、番組から宿題を出されます。

それは、自分で自宅を撮影するというもの。


あいねたち一同は、白百合姉妹の家へお邪魔します。

そこでココちゃんも呼び出してみるも、何やら様子がおかしく。


最近のココちゃん、忙しくて時々呼んでも出てこないそうです。


アイカツモバイルのナビで、アプリを使うと出てくるココちゃんですが、どうやら一人ですべての利用者に対応していたみたいです。

同時にナビを起動したらどうなるのか、と疑問だったのですが、ココちゃんは一人だったんですね。


ココちゃんのかわりにナビになるあいねを想像して、「ありかも」なんて思っちゃう湊みおさんも素敵です。

いろいろあったけど、やっぱりあいね大好きなみお可愛い。


■タイムカプセル

画像引用元:©BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO


白百合姉妹の部屋から、昔2人が埋めたというタイムカプセルの地図が出てきます。

かぐや・さくやは何を埋めたのかは覚えていませんが、2人だけで開けるよう約束したことは覚えていました。

見られたら困るものが入っている、と考える2人でしたが。


あいねたちは、タイムカプセルを見つけて開けるまでの流れをドキュメンタリー風に撮影し、番組に持っていく気まんまんです。


いつの間にか撮影役は舞花になり、地図の場所へ向かう一同。

かぐやたちはさり気なく諦めさせようとしますが、


・ファンのみんなにとびっきりの映像を届けたい

・かぐやとさくやの大切な思い出のカプセルを見つけたい


そんな想いで諦めないあいねたちを見て、覚悟を決めます。


■月から来た宇宙人

こうして見つけたタイムカプセルの中には、変顔をする幼いかぐや・さくやの写真がありました。


月から宇宙人のマネをしているという、かぐや。

さくやはそんなかぐやが好きで、しかしかぐやにとっては黒歴史で。


だから埋めた写真だったのでした。


あいねたちは、2人だけの秘密の写真を放送することはやめました。


そして、みおは気づきます。

掘り返した土の中から、歴史的なお宝を見つけてしまったことに。


再びの番組。

意図せず、世紀の大発見という占いを当ててしまったかぐやは、投票で1位となりステージを披露したのでした。



白百合姉妹のエピソードと、2人がまた少しあいねたちと友情を育む回でした。


ココちゃんの件は、そのうち回収しそうですね。


これはバーチャルアイチューバーのナナちゃんがアニメに登場し、ココちゃんとフレンズを組む展開なのではないでしょうか??






って、アイチューブに「いっしょにA・I・K・A・T・S・U!」!?






第5弾、まだやってないんですよね(´・ω・`)


ナナちゃんではなく、こちらの発表回っぽいですね。

いずれにしても、楽しみです。


アイカツフレンズ! 感想 のまとめ





アイカツフレンズ!の各話も是非チェックして下さい!






第1話「ハロー フレンズ!」 アイカツスターズ! から繋がったバトン!
第2話「無敵のラブミーティア☆」羽ばたいてカレン!輝いてミライ!
第3話「ビビっとインスピレーション」差し色のピンク、尊い
第4話「憧れのマイブランド」デザイナーの想いをまとい、ステージへ
第5話「蝶のように舞花!」あいねがどんどん評価されて盛り上がってきたじゃない
第6話「日向エマージェンシー!?」あいみおの夫婦感、エマちゃん、大人組など丁寧な描写
第7話「ミライへ続く道★」アイデンティティ、アニメ初登場回
第8話「みおのCM大作戦!」めでたいたいの後継者”マカロン音頭”
第9話「勇気のメロディ♪」アイドルなら体調は自分で管理!
第10話「プリティー☆セクシー★ハニーキャット!」まさかのプリキュア
第11話「告白はドラマチック!」女の子同士、夜の観覧車で告白し合う
第12話「トマト、どーんとコイ☆」あいみお、家族公認の仲へ!
第13話「How to カレンさん」勝つことより大事なこと
『 アイカツフレンズ! 』1クール目まとめ~あいみおがフレンズを結成するまで~
第14話「ゴーゴーフレンズ!」違うからこそいい、きみ×わたし
第15話「アイチューブ☆シンデレラ」動画配信やってみた!
第16話「みお、勇者になる」相思相愛すぎっていうか、ナナちゃん動画きてるじゃん
第17話「運命の出会いは月の導き」“導かれて”MV公開されたのでユリカ様・リリエンヌも振り返ってみよう
第18話「わずかなチャンスさえも」フレンズアピールを超えるフレンズアピール――まさに超フレンズアピール2
第19話「届け!トモダチカラ」あいねの力の元、そして登場!白百合かぐや!!
第20話「ラクロスorフレンズ!」二刀流のエマ、おけまる、シェイキンパーティコーデ、よきエマ回
第21話「広がるハーモニー♪」ケンさんに男子が弟子入り、みおママあいねママ顔合わせ
第22話「満月の予感」白百合姉妹によるライバルフレンズ“リフレクトムーン”と針生六四郎





第23話「叫ぶ、瞬間」飛ぶんだ!舞花、風になる
第24話「ライバルはフレンズ!」かぐや、お姉さまのために頑張ることを誓う
第25話「ラブミーティアをこえろ!」みお、アイカツゾーンへ!スターズのゆめちゃんを思わせる展開へ?
『 アイカツフレンズ! 』2クール目(14~25話)まとめ~姉妹フレンズ「リフレクトムーン」結成~
第26話「フレンズ集合♪アイカツの秋☆」みお、アイカツゾーンの力で不穏な風を吹かす
第27話「フルムーンの輝き」みおさん、カレン&ミライから厳しいお言葉をいただく!
第28話「ひとりでもフレンズ」フレンズのため離れるあいみお、そしてどうなる「ハニーキャット」の運命!?
第29話「あいねのハロウィンパニック!」友達を力にするけど、友達だけではダメ!あいねの覚悟が成長を促す!!
第30話「アフレコチャレンジ★みお」かぐやソロデビュー
第31話「伝説の101番勝負!」全力で競うあいねとみお
第32話「ドキドキ☆冒険カレン島!」久しぶりのハニーキャット回
第33話「ドッカ~ン☆冒険カザン島!」ハニーキャットはやっぱり凄かった!
第34話「みんなにハピネス♪」ハピネスギフトコーデ、それは「ありがとう」と「友達」の力
第35話「トレジャーハンター注意報!」さくやとかぐやのタイムカプセル



(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ