10の質問でわかる!あなたの職場モテタイプ診断

10の質問でわかる!あなたの職場モテタイプ診断

職場恋愛と聞くと、何だかピンとこない人もいるかもしれません。


職場にもいろんなタイプの人や職種の人がいるため、具体的にターゲットを絞りにくいというのもあるかもしれません。


でも、もしもどんなタイプから好かれやすいか分かっていれば、具体的なイメージも湧きやすいかも。


そこで今回は、10の質問から「あなたの職場モテタイプ」をご紹介させていただきます。



Q. 彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。


1.余計なお世話を焼いてしまいがち


2.すぐに人を許すことができる


3.料理にはわりと自信がある


4.母性本能が強いとタイプだと思う


5.家族構成は長女である


6.必要とされていると感じると嬉しい


7.アクシデントが起きてもあまり動じない


8.時間を守らない人は許せない


9.困っている人を放っておけない


10.動物や子供が大好き


あなたには何個当てはまりましたか?さっそく結果を見てみましょう。


A:当てはまった数が0~2個……上司に好かれやすいタイプ


あなたは、もしかしたら少し不器用な性格かもしれません。


でも、慎重派でミスのない対応ができるタイプ。そのため、職場の人がトラブルに巻き込まれそうな時に、機転を利かした判断で助けるのが得意でしょう。


そんな、計算ができ情報処理能力に長けたクールな面が上司の目に留まることも少なくありません。


何だか気になる部下だと、あなたのことを何かと気にかけてくれるはず。趣味の話などで盛り上がれば意外と打ち解けられると言えます。


B:当てはまった数が3~5個……先輩に好かれやすいタイプ


あなたは、まず相手の心をつかんで、スムーズに話し合いが進むよう努力するタイプ。


もしも場の雰囲気が悪くなった時でも“癒し系”に徹して和ますキャラかもしれません。


もしも先輩が困ったときでも、ムードメーカーとなり周囲の雰囲気を良いものに変えていけるはず。


2人で周囲の人達のテンションを上げれば彼はあなたにゾッコン。


そんなあなたに先輩は一目置くと同時に、好きな気持ちもあなたに抱くはず。


C:当てはまった数が6~7個……同僚に好かれやすいタイプ


あなたは「良いものは良い、ダメなものはダメ」とキッパリ相手に伝えられる情の深いタイプ。


もしも、同僚が周囲に誤解されて感情的になってしまいそうな時、厳しいことを言いつつも苦労をねぎらうでしょう。


そんな彼を応援する励まし上手なキャラが、同僚男子のハートをわしづかみに。


本当はそんなに強くないのに、強がらないといけないあなたの繊細さを知れば、あっという間に彼は恋に落ちてしまいそう。


D:当てはまった数が8~10個……後輩に好かれやすいタイプ


あなたは、日頃は選択を迫られても緊張せず飄々としており、何でも器用にこなせるタイプ。


もしも、後輩がたくさんの仕事を同時にこなさなければならない時、仕事をしやすいようコーディネートするでしょう。


そういった調整上手キャラが後輩男子の仕事の救世主に。やや面白みに欠けるかもしれませんが、彼にとっては心許せる存在でしょう。


でも、何でも話せるゆえに恋のきっかけに繋がらず終わる場合も。もう少しロマンチックなムードも必要かも。


おわりに


職場は仕事をする場所ですが、同時に休日を除けばあなたが1日の大半の時間を過ごす場所でもあります。


もしも恋をする時間がないあなたなら、どうしても職場内あるいは取引先での出逢いがメインになってくるでしょう。


そんなとき、どのようなタイプから好かれているかある程度知っていれば、チャンスを掴むこともできるはず。


自分がどの世代にハマるのか改めて考えてみてはいかがでしょう。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ