あの男のダイエット法に高梨臨が興味津々!?

あの男のダイエット法に高梨臨が興味津々!?

12月14日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





高梨臨、ユニークダイエット法で頬がこける!?


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回はゲストに、お笑い芸人・ロバートの山本博さんと、女優の高梨臨さんをお迎えして、「現代の美容ブームに警鐘を鳴らす」をテーマに、“府田(ふだ)式メンタルダイエット”を提唱している府田光栄(ふだ・こうえい)先生に出演して頂き、先生が生み出した新しいダイエット法について解説していただきます。日頃から、炭水化物抜きダイエットや酵素ドリンクでダイエットに励んでいるという高梨さんは、府田先生が考案した“最新ダイエット法”に興味津々の様子。オリジナリティあふれる数々のダイエット法をスタジオで実践していきます。そして番組後半、スタジオには実際に“府田式メンタルダイエット”を1カ月行ったという一般人モニターの方が登場! 一体どれだけ痩せたのか、番組で発表されます!


時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々と、番組を盛り上げる多彩なキャスティングでお届けする『全力!脱力タイムズ』に乞うご期待!





高梨臨、念願の出演も大反省…


◆収録の感想

「この番組は、大好きでよく拝見していたのですが、台本があると知らなかったので、出演が決まったとき“私、こんなに面白いこと言えない…”と不安になっていたんです。でも、台本があると分かってからも、それはそれで逆に覚えられるのかなって心配していました(笑)。ドラマだと間違えてもやり直しがききますが、今回はこの台本が面白すぎたので、笑わずに言えるのか…、本当に不安だらけでした。あとは、台本にないアドリブもあったりしたので、余計に変な汗かいちゃいました(笑)」


◆山本さんとの絡みは?

「私は、山本さんがどんな打ち合わせをして収録に臨まれたのか知らないんですけど、こんないろんな状況に対応されていて、さすが芸人さんだなって思わされました。山本さんの、おそらく全く知らされていない中での、サプライズゲストが登場した時のリアクションが面白すぎて、とても印象に残っています!」


◆高梨さんの“ある演技”について

「難しかったです。あの演技をするとしゃべれなくなるので、どうしようかと思いながらも、いつまでやるべきか分からなくて(笑)。途中でやめちゃうのも面白くないかなと思ったので頑張ったんですが、中途半端なところが多々あったかと思います」


◆収録に点数をつけると?

「60点かな…。台本の内容は言えたんですけど、“もっと、こうすればよかった”って後々思うところがあって、例えば台本通りのセリフで終わるのではなくて、次の展開につないでいければよかったなって、自分の中で反省しながら収録に臨んでました」


◆視聴者へメッセージ

「テーマが“ダイエット企画”ということで、最初台本を読んだときは、“何だこれ!?”って思ってたんですけど、実際にやってみると本当に面白くて、実際にちょっと痩せそうだし(笑)、見てくださる皆さんも楽しんでもらえると思います。あとは、今回は、いつもと違って完全にバラエティー色と言いますか、どこに展開していくか分からないハラハラ感も見どころです!」


■番組情報


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



毎週金曜日23時~23時40分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:五箇公一、吉川美代子

ゲスト:山本 博(ロバート)、高梨 臨

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ