当てはまったら非モテ女子!「なぜかモテない女」に共通する日常とは

当てはまったら非モテ女子!「なぜかモテない女」に共通する日常とは

モテてる女性ってどんなことで異性から注目されているんだろう…。


容姿や仕草?男性とコミュニケーションをすんなりとれること…考えれば考えるほどわからなくなって、最終的には「男は結局、顔かー!」なんて考えるのをやめてしまってるのでは?


モテる女性のモテ要素を探すよりも、まずは自分の”非モテ習慣”を直すことがモテる女への近道だったんです。



今回はモテない女性に共通する日常や習慣についてご紹介したいと思います。


1、プライベートが充実していない


まずは自分の一日のスケジュールを想像してみましょう。あなたは学校や仕事以外の時間はどんなことをしていますか?


仕事が終わった~疲れたから即帰宅、就寝…そんな会社と家を往復するような生活をしているなら女子力も人間力も枯れてしまうかも。


たまには自分へのご褒美で学校や仕事終わりに、気になるカフェに行ってみたりコスメカウンターで合いそうな化粧品を見てもらったりすると、自分が潤っていくのが実感できるのではないでしょうか。


一人でカフェに行くのはちょっと…とか、化粧品を見てもらったら買わなきゃいけないんじゃ?


なんて気持ちを意識改革して、普段自分ができないことをやってみるだけで”自分の中の新しい扉”が開いていくと思います。


モテる女性というのは自分の気持ちに正直!だからこそいろんなことを自分から積極的にしているんです。


疲れたから…と一人になるのではなく、時には友人や職場の人以外の人間と関わっていくと心も豊かになっていくはずなのでぜひ試してみる価値アリ!


2、あんまり普段から話さない


気付いたら今日、職場の人と業務的なやりとりをしただけでまともにしゃべってないかも…そんな人は気を付けて!


人とコミュニケーションをとるというのは人間にとって結構重要なものなんです。


よく「私はコミュ障だから…」「人と関わるのが苦手」なんて自分から周りの人を遠ざけてしまっていませんか?


明るい人を見て「コミュニケーションが上手い」と思ってしまうのは大きな勘違いで、場所によっては明るすぎると空気が読めない…なんて言われてしまうこともあるんですよ。


なので会話を円滑にすすめるためには自分の周囲や目的に合わせて表情や顔、ジェスチャーを交えてみるだけで会話がグッと上手くなったように見えるのです。


まず何からしていいのか分からない…そんな時に効果的なのは「オウム返し」してみること。


例えば「今日、美味しいパスタを食べたの!お店も素敵だったよ~。」


このように話しかけられて「そうなんだね。」なんて返してしまったら、それで会話は終了してしまいますよね。


そんな時に先ほどのオウム返しを利用して「魅力的なお店だったんだね!パスタもおいしかったのか~いいなぁ。」


なんて相手が言ったことをちょっと言葉を変えて返すだけで会話は途切れず、あなたが楽しそうにしている雰囲気も相手に伝えることができます。


このように話し方をちょっと意識してみるだけで相手とのコミュニケーションもスムーズにとることができるので人と話をするのが苦手という気持ちを少しは克服できるのではないでしょうか?


3、衣服に興味がない


とりあえず何か着られればいいでしょ。そんな気持ちではモテる女性と差をつけられてしまうのも当たり前!


すべて完璧にコーディネートしなくてもいいのです。


要は「女性らしさ」を感じるポイントを押さえれば男性の目にとまる瞬間が増えるので、例えばパンツばかり穿きがちだなぁ…と思うのであればプライベートでスカートを着る機会を増やしてみたり。


仕事でオシャレが難しいのであればまずはカバンや靴などといった持ち物から女性らしい雰囲気のアイテムを取り入れてみたりしてみるといいでしょう。


どんなものが可愛いのか、女性らしいアイテムなのかなんて困ってしまうのなら、ショップに置いてあるアイテムや服をよくチェックしてみて!


またモテる女性が周りにいるのならその女性の服装や持ち物を観察してみるのもいいのでは?


今まであまり服装に代わり映えがなかった女性が急に女性らしい服装になったら、ギャップを感じ男性にも「カワイイかも!」と興味を持ってもらえるはず!


・「やっぱ女の子には可愛くいてもらいたい!持ち物とか服装とかで変化をつけてほしいよね。」(20代男性/営業)


このように男性も、最初はやはり相手の見た目から興味を抱くので服装を変えてみるのもモテる習慣に変わる第一歩と言えるのかもしれませんね。


4、男性を外見やキャラクターで決め付けてしまう


例えば見た目もちゃんとしていて女性への態度もスマート、こういった男性にどんなイメージを持ちますか?


「女慣れしてるな~」「チャラい」なんて想像したのであればちょっと待って!


確かに見た感じのイメージから先入観を抱いてしまうのは仕方のないこと、でももっと時間をかけて話してみたら相手の意外な一面が見えてくるかもしれないですよね。


まずは相手に興味をもってみることが大切、相手もあなたの違う一面を見て興味をもってくれるかもしれません。


・「男性から話しかけるのが苦手だったわたし。でもこのままじゃダメだな~と苦手なタイプの男性にも積極的に会話をとるようにしました、やっぱり話してみないと分からないことって沢山ありますよね。」(20代女性/販売)


・「会話に失敗して気まずくなりたくないから、話が合わなそうと見た目で決められちゃうことってあるとおもう。」(30代男性/会社員)


男性も相手の見た目で「気が合わなそう…」とコミュニケーションをとりたがらない瞬間はあるようですね。


モテる女性は『自分』が充実してるからモテる


モテる女性というのはプライベートを豊かにしようと自分から行動しそこから始まる人間関係にも積極的に関わって自分の視野や考えを広げているのです。


つい自分の殻に閉じこもってしまいがちだからモテないのかも…そんな風に感じたのなら、


まずは話題の作り方や会話の仕方を工夫してみるといいかもしれませんね。


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ