確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動

確実に嫌われる!「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動

これからの時期は、忘年会や新年会に参加することも多くなってくるでしょう。


そこで失態をさらしてしまうと、恋愛だけでなく、仕事にも悪影響を及ぼしたりするかもしれません。


そこで今回は「忘年会・新年会」で男性にドン引きされるNG言動を紹介します。



「無礼講」にも程がある


忘年会や新年会はいつもの飲み会とは雰囲気もちがい、「無礼講」なムードもやや強かったりもします。


とはいえ、当然ですが限度はありますし、無礼講という言葉に甘えてやりたい放題やってしまうと、まちがいなく多くの人たちに迷惑をかけることになるでしょう。


調子にのって、上司や同僚に対するまったく笑えない悪口を言い出したり、急に不満を爆発させて泣き出したりしたら、場の空気が最悪なものになるだけ。


もしその場に思いを寄せる彼がいた場合、悪い印象を与えてしまいます。


忘年会では一年間の不満が出やすかったりもするので、自分で歯止めがきかなくなるまで酔わないようにしてくださいね。


「変なコール」を連発する


忘年会や新年会は、いつもはあまり飲みに参加しないような人も顔を出すので、かなりたくさんの人が集まるもの。


そうなると、ついついテンションも上がり、いろんな人にお酒を飲ませようとしたりもするかもしれません。


ただ、そのときにイッキ飲みをさせようとしたり、変なイッキコールを連発して叫んだりするのは、絶対にやってはいけない最悪の行為。


いくら場を盛り上げるためとはいえ、大の大人がやることではありません。


彼のあたたかな気持ちだけでなく、仕事上の信用だって失いかねない危険性もありますよ。


後輩に「説教」をはじめる


お酒が入ると、後輩などについ説教をしたくなってしまうというような女性もいるかもしれません。


でも、忘年会や新年会などの「パーッと楽しく飲もう」という雰囲気の飲み会では、やはりやるべきではありません。


しかも、会社の人たちがたくさんいる前で説教をされたりしたら、後輩としては立ち直れなくなるくらいのショックを受けるかも。


本当に注意したい部分があるのであれば、忘年会や新年会ではなく、ふたりで食事したときなどにしましょう。


「ビンゴ」に本気になりすぎる


豪華な景品が当たるビンゴやゲーム大会というのは、忘年会や新年会の楽しみのひとつ。


ただ、あくまでもみんなでワイワイ楽しむ催しものなので、そこで本気になってガツガツしまくったりしたら、確実にみんなから引かれるだけ。


負けるように後輩に圧力をかけたり、自分のほしかった景品を当てた人につめたく接したり、「それゆずってほしい」と本気でお願いしたり…。


いくらほしいものがあっても、こんな行動を取ってしまうと、「ずうずうしくてがめついイヤな女」という印象を持たれますので気を付けましょう。


おわりに


忘年会や新年会は、ついついいつもより飲みすぎたりもしがち。


だからこそ、酔いすぎて取り返しのつかないような行動を取ってしまう可能性も普段より高いもの。


自分の限界点だけは、ちゃんと知っておいてくださいね。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ