【女子大生のリアルを調査】現役大学生が普段使っているかわいいスマホケースをピックアップしてみました!


いきなりですが、みなさんはどんなスマホケースを使っていますか?



iFace(アイフェイス)やクリアケース、キャラクターものなど機種によっても様々だと思います。



今回は、7人の現役大学生が実際に使っているスマホケースをピックアップしてみました♡



1. 自己流オリジナルのスマホケース



クリアケース





大学4年生のMさんは、シンプルさを重視した、クリアケースに雑誌の切り抜きをいれたスマホケース。



クリア素材のものだと、好きなステッカーや絵など自由に入れることができるので飽きっぽい方にはおすすめです◎



自分でデザイン





同じく4年生のKさんは、なんと自作のスマホケース。



チューリップの絵にロゴを添えたシンプルなデザインになっていて、かわいいんですよ♡



作り方は、至ってシンプル。



Canvath(キャンバス)」というオリジナルグッズ作成サービスを使い、作りたいスマホケースのサイズと画像やイラストを選ぶだけ。



発注して約5日ほどで手元に届きますよ♪



2. 利便性にこだわったスマホケース



大容量の充電器付き





大学3年生のKさんは、デザインより利便性重視。



スマホケースに充電器が付いているので通学中やお出かけの際、充電がなくなる心配はいりません!



3. 個性派にはたまらないスマホケース



好きがあふれるデザイン





大学4年生のLさんは、黒が背景のモダンなデザイン。



ワニや蝶を中心にしたデザインは唯一無二でかっこいいですね。



手描き風レトロ





大学1年生のCさんは、クリアケースに女の子のイラストが描かれたスマホケース。



iPhoneをもっている人が楽しめる、アップルマークを生かした遊び心のあるデザインになっているんですよ♪



4. 機能性かつデザインも重視したスマホケース



「TILE」とコラボしたisutaデザイン





大学1年生のYさんは、フェミニンなギンガムチェックやドット柄のガーリーな女の子向けのスマホケース。



こちらのスマホケースはなんと、スクエア型iPhoneケース「TILE(タイル)」とコラボしたisuta限定のデザインなんです♡



詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック↓

スクエア型ケース「TILE」とコラボのケース発売♡ 女の子の“好き”を詰め込んだ4種類のiPhoneケース



黒で縁取られたスクエア型のフォルムは珍しくてかわいいですよね♡



人気キャラクター





大学1年生のKさんは、iFaceにムーミンが大きく描かれたスマホケース。



スマホは毎日持ち歩くものだから、丈夫でかわいいものがいいですよね♪



好きを詰め込んだスマホケースを♪



現役大学生が使っているスマホケースはいかがでしたか?



人それぞれ重視するポイントが違っていて、それに合ったスマホケースを持ち歩いているんですね。



これからのスマホケース選びの参考にしてみてください♪



カテゴリ