スタバ新作は和風なゴマ味♩マーブル模様の見た目もかわいい「ゴマゴマゴマフラペチーノ」を飲んできました♡


12月26日(水)から期間限定で登場するスターバックスの新作ビバレッジ「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」。





白と黒のマーブル模様がかわいいと発売前から話題になっていますよね♡



そんな注目のビバレッジを、一足お先に飲んできました!



日本のスタバ初!ゴマを使用したフラペチーノ&ラテ



12月26日(水)から2019年1月15日(火)までの期間限定でスタバで販売される「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」(Tall 580円)と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」(Short 440円〜)は、お正月の行事である書き初めからインスパイアされたビバレッジ。





その名の通り、ゴマをふんだんに使用しているんです。



日本のスターバックスでゴマを使ったビバレッジを出すのは初めてだそうですよ♩



書き初めみたいな「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」





真っ白な半紙に墨汁をたらしたかのような見た目がとってもかっこいい「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」は、黒ごまの濃厚なソースとホイップクリームが絶妙にマッチしたゴマ感たっぷりのフラペチーノ。





トッピングには、黒、白、金のゴマを使用して焼き上げた香ばしいゴマサブレを粉砕したフレークとハチミツがたっぷり♡





このゴマサブレはフラペチーノの中にも混ざっているので、ストローで吸いながらサクサク、カリカリとした食感も楽しめちゃうんです。



気持ちほぐれる優しい味「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」



フラペチーノは好きだけど冬はやっぱり温かいドリンクが飲みたい♡という方には「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」がおすすめ。





このラテはフラペチーノとは違いエスプレッソを使用しているので、コーヒーの風味とゴマの風味が一度に味わえます。



トッピングはこちらもゴマサブレとハチミツ。





エスプレッソが入っているので、甘みを足したい人はコンディメントバーにあるハチミツをさらにプラスしてもいいそうですよ♡



気になるカスタマイズは…♡?



さて、気になるカスタマイズ方法ですが、今回はフラペチーノに“エスプレッソ(ロースト)を追加”というカスタムができるんだとか。





「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」にはもともとエスプレッソが入っていないので、コーヒー好きの人はそちらを試してみるといいかもですね♡



ただし、クリーム部分が少し茶色くなってしまうため、マーブル模様はちょっと目立たなくなるとのことです!



ゴマ好きさんは絶対見逃さないで!



クリスマス後から年明けにかけて販売される「ゴマ ゴマ ゴマ フラペチーノ」と「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ」。





見た目のインパクトも去ることながら、ほんのり甘くて香ばしいゴマ味のビバレッジは、寒くてカチカチになった心と体をほんわかほぐしてくれるハズです♡



ぜひ、完売前にスタバに足を運んでみてくださいね。



カテゴリ