厚着の時期でもキュンとする♡女子のコートスタイル

厚着の時期でもキュンとする♡女子のコートスタイル

男性が女子を見てぐっとくるのは、薄着の時期だけではありません。


コートの時期にも、ひそかに「可愛い!」と感激している場合も。男性をきゅんとさせる着こなしポイントは、どこにあるのでしょうか?


それでは「男性がきゅんと来る女子のコートスタイル」をご紹介します。



ドロップショルダーの華奢な肩


コートスタイル


「ここ2,3年、ドロップショルダーのコートを着てる子が多いですよね。僕はアレがすごく好きなんです。肩を落として着てるから、すごく華奢に見えるし、着ぶくれしないのもいい。


厚手のニットで腕がパツパツになってるコートはちょっと古く見えるよなあ」(32歳・男性)


女子からすれば当たり前だけど、男性がきゅんと来るパーツの一つに「華奢な肩」があります。肩幅の狭さ、肩の薄さなど、自分にないものにときめくそう。


「私は華奢じゃないし」という人も、身幅が広めで肩を落として着る、ドロップショルダータイプのコートなら、十分華奢見えできます。


少し襟元を抜くように、ゆったり羽織るとより華奢さが際立ちます。


インナー使いのGジャン


コートスタイル


「Gジャンをコートにインして着てる子を見ると『おしゃれだな』と思います。トレンチの中とか、ザクっとしたニットカーデのインでも可愛いな。


定番を上手に着まわしてて、ほんとのオシャレな人っぽい。あと、比較的細い子じゃないと着れないっていうのもちょっとあるかな」(29歳・男性)


女子のトレンドは男性からすれば意味不明なものも多いなか「俺でもわかる服」は意外に好感度が高いようです。


サイズ感にこだわった定番アイテムを上手に着まわしている女子を「おしゃれ上手」と評価する声を耳にします。


華奢ネックレスやブレスレットで女性らしさをプラスするのも「彼女にしたい」と人気です。


脱いだら薄着


コートスタイル


「見るからに上質そうで、ふわっと温かそうなコートを脱いだら、薄手のワンピース一枚とか超色っぽくないですか?


待ち合わせ場所では普通に見えたのに、お店に入ってコートを脱いだら薄着って、ギャップでドキッとしますよね。タイツも少し透けるタイプとかだともっといい」(28歳・男性)


「ジャケット脱いだらノースリ」「ノースリニット」など、暑いんだか寒いんだかわかりにくい服、男性には人気ですよね。


このケースの「あったかコート&薄手のワンピ」もその系統です。


脱いだ時のギャップがたまらないそう。冷え性女子にはなかなかつらいですが、インナーを上手に使ったり、ドライブデートの日にトライするなど、できるときに取り入れてみて。


鉄板・髪のふくらみ


コートスタイル


「女子がマフラーをまいた時の、髪の毛のふくらみってなんであんなに可愛いんですかね?


後頭部が丸く盛り上がってるのも、顔周りの髪がふわふわしてるのもどっちも可愛い!触りたくなります」(26歳・男性)


鉄板すぎて「マフモコ」なんて名前も付いた、マフラーをまいた時の髪のふくらみ。襟が高めのコートでも、同じ状態になりますね。


女子からすれば「誰でもなるじゃん」と思うのですが、男性にはまず縁のないスタイルであること、女子ならではの丸みが際立つスタイルであることなどが「きゅん」を誘うようです。


可愛いマフモコは、うつむいた状態でマフラーを髪の上から巻き、そのまま顔を起こすといい感じに仕上がります。


寝ぐせで後頭部の髪がつぶれている女子も見かけますが、ひと手間かけて丸くブローしておくと、男性の目を奪う可愛さが手に入るでしょう。


女子ならではのディテールが大事


寒い時期だから演出できる可愛さもあるようです。


どのケースも、男性が「自分ではなかなかしない」スタイルや、華奢な肩など女子ならではの魅力が際立つところに惹かれるよう。


防寒だけでなく、そんなディテールにも気を配ってみては?


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ