韓国より日本初上陸!APEACHがコンセプトのお店が表参道に2店舗同時オープン♡


韓国・釜山(ぷさん)には、KAKAO FRIENDS(カカオフレンズ)で人気のキャラクター・APEACH(アピーチ)のカフェがあります。



日本から渡韓する女の子が必ず訪れると言っていいほど人気のカフェですが、そんなAPEACHがコンセプトのカフェと公式ストアが12月22日(土)表参道に2店舗同時オープンします



日本初上陸というそのお店をひと足先にご紹介します♡



アピーチの魅力たっぷり「APEACH OMOTESANDO」





まずはカフェ&グッズストア「APEACH OMOTESANDO(アピーチ オモテサンドウ)」をご紹介!



こちらの店舗は1Fではグッズを取り扱っていて、2Fはカフェになっています。なのでその場を楽しむだけでなく、グッズを購入すればお家でもアピーチの世界を楽しむことができます♡





1Fにはディフューザーやアロマキャンドルをはじめとしたビューティアイテム、ファッションアイテム、雑貨など幅広いアピーチグッズが置いてあり、中には日本限定の商品もあるのだとか!





イチオシは、アピーチの顔がそのままぬいぐるみになったこちらの日本限定商品。





ぬいぐるみのサイズ展開はさまざまで、お家に置くタイプの大きさや、持ち歩ける手の平サイズのものまでありました♡





ぬいぐるみのようなコアな商品以外に、形のかわいい2wayエコバッグやお家で使えそうなエプロンなど、キッチン周りのアイテムも充実しています。



お家で必要なアイテムが、アピーチだけで揃うくらいの豊富さでした♡



\ 1Fのフォトスポットはここ! /





韓国っぽさのあるこのネオンははずせない!





階段の両側にオーロラフィルムを貼ったような、不思議に色を変える階段もとってもかわいい♡



2Fはインスタ映え抜群のアピーチカフェ





階段を上がるとすぐ、大きなアピーチがお出迎え。このソファは2Fのフォトスポットになっているのだそう。





オープンガラスになっているため店内は自然光で明るく、また39席の机には小さなアピーチの人形がちょこんと置いてあったりと、シンプルながらかわいい内装になっています。



日本限定メニューを堪能して♡



カフェスペースではイートインもテイクアウトも可能な魅力的なメニューが揃っています。





目玉商品は、麻布十番に店舗を構え、インスタ映えで話題の「DUMBO Doughnuts and Coffee(ダンボ・ドーナツ・アンド・コーヒー)」とのコラボドーナツ(税抜420円)と、アピーチをモチーフにしたマカロン(テイクアウトのみ※1,900円)など。





ドリンクメニューも充実していますが、中でもアピーチをモチーフにした「APEACH FRAPPE(620円)」には大きなババロア風ゼリーが入っていてフォトジェニック。飲みごたえもたっぷりです♡



2層になった「APEACH LATTE(550円)」は、下の層がザクロになっていて今まで飲んだことのない味が楽しめます♩





ピンクの大理石テーブルで撮るほか、店内の一角にあるレンガ風の壁の前で撮るのもおすすめです。



APEACH OMOTESANDオープンは12月22日!





またアピーチモチーフのトートバッグや巾着、ピンバッジも販売しています。



シンプルかわいいデザインで使い勝手が良さそうなので、こちらはぜひGETしたいですね♩





「APEACH OMOTESANDO」は12月22日(土)オープン。



オープン日は先着100名様に、ここでしか手に入らない非売品ギフトもプレゼントしているそう。



日本初上陸のカフェお店にぜひ足を運んでみては?





カテゴリ