彼氏いないだろうな…男性に「非モテ女子」認定される言動とは

彼氏いないだろうな…男性に「非モテ女子」認定される言動とは

女子同士でも「この子モテそうだな」とか「彼氏いない歴長そう」と女友達を判定してしまう瞬間がありますよね。


同じように、男性も「この子彼氏いないだろうな……」と瞬時に女子を判断する基準があるようです。


今回は、男性の体験談を元に非モテ女子と判断される女子の言動を3つ集めてみました。さっそく見てみましょう。



いやいや、何様?上から目線の発言が多い


「合コンに行ったとき、『○○君は公務員だから安定性はOKだけど、ファッションは……もうちょっと頑張ろう!』と上から目線の発言されてムッとした。一体何様なの?って女子は、絶対モテないだろうなって思う」(24歳/公務員)


上から目線の発言は、非モテ女子の特徴のひとつ。


あからさまな上から目線の発言にムッとする男子は多いようです。


でも「困ってるみたいだから手伝おうか?」「悩んでることあれば相談のるよ」など、アネゴ肌的な発言は逆に好印象。


男性を上から目線でけなすのではなく、そっとフォローするような面倒見の良さを身に付けましょう。


人は見た目じゃないけど…最低限の身なりは整えて


「自分の周りの女子で、人前でもスッピンで、服も部屋着の延長って感じの地味すぎるファッションの子は大体彼氏いない印象かも。彼氏いる子は、メイクもファッションも恋愛オーラ出てるなと思う。常にスッピンに地味服は非モテ女子認定だね」(35歳/金融)


いつでもスッピンや地味すぎるファッションだと、恋愛に対して消極的と思われがち。


外で人に会うときは、ナチュラルメイクやふわっとしたシルエットの服装を選ぶなど、それなりにファッションに気を遣いましょう。


ネガティブ発言が多い


「職場の同僚女子が『どうせアラサーだしね』『運動しても痩せないんで!諦めてま~す!』とか自分下げネタが多すぎる。彼氏いなくて自暴自棄になってるんだなってバレバレ。ネガティブ発言の多い女性は、交際するのもパス」(33歳/銀行)


自分に自信がないと、自分を卑下するようなネガティブな発言として出てきてしまうかもしれません。


ネガティブ発言が多すぎると、男性もフォローのしようがありません。非モテ女子認定されるだけでなく恋愛対象外に置かれてしまうかも。


ネガティブな気持ちがつい口に出そうになっても、ぐっとガマン。


自分に自信が持てるような自分磨きを心がけてポジティブな発言が出せるようになりたいですね。


非モテ女子認定が恋愛対象外認定につながらないよう注意


「この子彼氏いないだろうな……」は「俺この子の彼氏にはなりたくないな」と同じ意味かもしれません。


せっかく素敵な男性に出会っても、自分の言動で非モテ女子認定されて、恋人候補からも外れてしまってはもったいないですよね。


ファッションに気を配ったり、ポジティブな発言を心がけるなど、普段から気を配ってみましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ