彼の友人に「あいつの彼女、ビミョー」と思われる女子とは

彼の友人に「あいつの彼女、ビミョー」と思われる女子とは

「あの子とあの彼って、お似合いだよね」とか「あの子の彼氏、まじヤバイよね……」と、友達の彼氏を評価したことはありませんか?


それは男子も同じで、女子のようにみんなで話すことはすくないですが、心の中では果たして……?


今回は、彼の友人がひそかに『あいつの彼女、ビミョーだよな…』と、陰で敬遠する彼女についてご紹介します。


あなたの言動、意外と見られているかもしれません。



飲み会のときにずーっと電話がかかってくる


男数名で飲み会をしているときに、毎回しつこく彼女から電話がかかってきていたら、同席している人たちも『彼女さん、束縛すごそうだな……』と引いてしまいます。


彼が浮気をしてないか不安で、飲み会だとわかっていても、彼が出るまで定期的に電話をかけちゃう女子もいるかもしれません。


ですが、それは彼も困るし、まわりも気をつかってしまい、場の空気が変になってしまうことも。


きっと、彼には直接「お前の彼女やばいぞ」とは言わないでしょう。


しかし友人同士で「あいつの彼女、絶対やばいよな……」とウワサになってしまう可能性は高いです。


彼が仕事しているときや、誰かと会っているときなどは、緊急時以外の電話はしないようにしましょう。


彼の友人に上から目線だったり、きついツッコミをする


もともと内輪の中で交際がはじまったのなら、彼との共通の友人も多いはず。


交際したあとでも、接し方を変える必要はありません。


しかし、内輪でないところで知り合い交際した場合は、彼の友人への接し方もけっこう大事。


交際して時間も経てば、おたがいに紹介しあうこともありますよね?


たとえば彼の友達や後輩をまじえて飲み会になったとき、上から目線でしゃべったり、彼の友達が発言したことに対しきついツッコミはしないほうがいいです。


彼もがっかりだし、友達や後輩からから『げ……なんだよ、この女』と悪評を買ってしまう可能性が。


となると、まわりは彼とあなたの恋を応援しないだろうし、彼ももう、友達にあなたを会わせないでしょう。


友達に会わせない=信用されていない、ということにもなりかねませんので、注意してくださいね。


付き合ってから彼が無気力になったり、だらしなくなった


彼女と付き合ってから彼がどこか無気力になったとか、だらしなくなったとか、いつもの彼じゃなくなったら、まわりの人も心配します。


そんなときに「じつは彼女のワガママに疲れてさ……。昨日も夜中長電話に付き合わされたり、夜中に『会いにきて』って言うし」と彼女のグチが出てきたら……。


「どうした?」と言われて、彼女のグチを素直に言う男子も少ないとは思います。


ですが、我慢の限界に達していたり、ほとほと疲れていたりしたらわかりませんよね。


付き合いだしてから彼が輝きだしたら彼女の評価も上がるのですが、


無気力になったり、どこかだらしなくなったら、『もしかしたら彼女さん、変な女なんじゃ……?』と思う友人もいるでしょう。


あまりにワガママだと、彼もメンタルが弱り、いつもの彼じゃなくなります。


そうなれば”ビミョーな彼女”のレッテルを貼られてもおかしくありません。


彼のことが好きなら、頼ることも支えてあげることも、どちらも大切にしてあげてくださいね。


ビミョーな彼女にならないために


彼に『ないな……』と思われるのもイヤですが、彼のまわりに『あいつの彼女、ビミョーだよな……』と思われるのもきついですよね。


「彼の友達になんて思われようが知らん!」というのなら別ですが……


彼との将来のことも考えて、彼の周囲の人ともよい関係を築いていきたいと思うなら。


今回ご紹介したようなことには、どうかお気をつけてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ