血液型別・男性が感じる彼女のありがた迷惑行動

血液型別・男性が感じる彼女のありがた迷惑行動

女子からすれば彼を気遣う行動だったとしても、男子から見ると実はありがた迷惑なことって意外とあるもの。


でも、好意からのアクションゆえに、なかなか「やめて欲しい」とも言えず、気まずい空気が流れてしまうケースも。



そこで今回は、血液型から「男性が感じる彼女のありがた迷惑行動」をご紹介いたします。


A型男子は……アドバイスしようとする


A型男子は、押しに弱そうに見えますが実は意外と頑固なところもあり、他人からの情けやアドバイスをかけられることを好みません。


あくまでも、ひとつの意見としての提案なら受け入れてくれるでしょうが「こうしたらいい」「こうすべき」という、高圧的なアドバイスには、表面上はニコニコしながらも内心イラっとするはず。


彼が受け入れられやすい、柔らかい表現の仕方を心がけて“提案”をするようにしましょう。


B型男子は……手料理を何度も振る舞う


B型男子は、好奇心旺盛でワクワクすることが大好き。女子から手料理を振る舞われたりすると、きっと大喜びしてくれるはず。


しかし、それを何度も続けるのは危険かもしれません。彼は飽きっぽいところがあるため、外食をしたり新しいお店に足を運んでみたいと思っているところが。


最初は喜んでくれていた彼もだんだん喜びが薄くなり、断るようになるかも。どんなに料理上手でも、手料理をふるまうのは時々にするといいでしょう。


O型男子は……彼を喜ばせるためにリードする


O型男子は、やや自分勝手なところがあるため、自分が女子をリードしたいと考えているところが。


女子があまり出しゃばり過ぎてしまうと、ヘソを曲げてしまうことも少なくありません。


せっかくあなたが彼を喜ばせようとリードしようとしても、どこか不愉快な態度を見せるかも。


彼のことをおだてたり褒めたりしつつ、自分自身の意見を通せるようになれれば、きっと円満な関係を維持できるはず。


AB型男子は……身の回りの世話を焼いてあげる


AB型男子は、自分の時間や空間といったプライベートを何よりも重んずる性格だと言えます。


そのため、普通の男子なら喜んでくれるようなアクションでも、彼にとってはうっとうしいと感じる場合も。


特に、身の回りの世話をかいがいしく焼くのはNG。彼は自分なりにやりやすいスタイルを通すのが好きなのです。


あまり気を遣わずに、あなた自身も自然体で接するように心がけましょう。その方がお互い風通しい関係を築けるはず。


独りよがりNG!彼が求める気遣いをしよう!


かまって欲しいポイントは人それぞれ異なるもの。良かれと思ってやったことも、相手によってはただウザいだけだったりすることも。


それを見抜く一番の方法は、相手の言動ではなく微妙な態度や身体の動きの変化に気づくこと。


少し違和感を覚えるようなら、もしかしたら彼が「ありがた迷惑」だと感じているのかも。


相手の反応に敏感になって、愛され女子になってみるのもいいかもしれません。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ