2018年秋アニメから選んだ 最高のエンディング曲ベスト3!!

多くの2018年秋アニメがクライマックスを迎えている最中だと思いますが、アニメと言えば絶対に忘れてはならないのがOPとED!


皆さん、まさか…録画しているアニメを視聴する際にOPとEDをスキップしていたりしませんか?


それ、絶対に損していますよ!


こんなに良い曲で溢れかえっているのに…聴かないなんて、本当に勿体ない!OPからED…最初から最後まで楽しんでこそ、心からアニメを楽しんだと言えるのだと思います。


比較的、OPは見る人が多いと思いますが、EDは見ない・曲を聴かれない人が大半だと思います。


そんなの…そんなの…寂しいです!!


そこで今回は、筆者の独断と偏見で今期アニメの最高のED曲を3曲ほど、皆さんにご紹介したいと思います!!


※筆者の好みでランク付けさせて頂いておりますが、あくまでも個人の好みなのでご了承お願い致します。


このページの目次

1 第1位 『hectopascal』 歌:小糸 侑(CV:高田憂希) 七海燈子(CV:寿 美菜子)2 第2位 『蒼の彼方』 歌:鈴木このみ3 第3位 『Another colony』 歌:TRUE4 EDは曲もイイが、映像もとっても魅力的!
■第1位 『hectopascal』 歌:小糸 侑(CV:高田憂希) 七海燈子(CV:寿 美菜子)




TVアニメ『やがて君になる』のED曲となっている『hectopascal』。


この曲は、可愛い。そう、とにかく可愛いのです!高田憂希さんと寿美菜子さんの声、歌い方がとにかく可愛らしいのです。TVアニメ『やがて君になる』を視聴しておられる方は、この曲を聴いていると「ニヤニヤ」するはずです。


勿論、TVアニメ『やがて君になる』を視聴しておられない方も「笑顔」になれます。その位に可愛いが溢れている素敵な曲なのです! 可愛いは正義!!


特に歌い方が可愛らしいのはサビからですが、歌詞も可愛くて堪りません…。


「明日は何になる? やがて君になる♪」。もうね、ニヤニヤが止まらないの…助けて。何1人で楽しんでいるんだって思っているそこの貴方!是非とも一度、『hectopascal』を聴いてみてください!


きっと貴方も「やがて君になる♪」と口ずさみますよ♪


■第2位 『蒼の彼方』 歌:鈴木このみ




TVアニメ『ソラとウミのアイダ』のED曲となっている『蒼の彼方』。最初から最後まで、全てが「美しい」。「美しい」としか言いようがない位に素敵な曲です。


様々なアニメソングを歌われている『鈴木このみ』さんですが、今まで歌われてきた曲の中で、ここまでリラックスして柔らかく歌われた曲は無いのでは無いでしょうか…?


その位に、自然体のまま柔らかい歌声で歌われていると感じられます。


『鈴木このみ』さんの優しく明るい歌声が続くのですが、サビから始まるハイトーンボイスで一気にテンションが上がります!!


控え目に言って「最高」です!


「最近、嫌な事が多くて…」 「ちょっと疲れちゃったな」と、疲れ気味のそこの貴方。『鈴木このみ』さんの『蒼の彼方』を聴いて癒されませんか…?


■第3位 『Another colony』 歌:TRUE




TVアニメ『転生したらスライムだった件』のED曲となっている『Another colony』。この曲は、とにかく澄んだ「青」を連想させてくれる「綺麗」な曲だと思います!『TRUE』さんの透き通った歌声は、聴いていて非常に心地良いですね。サビから一気に盛り上がりを見せて、綺麗な中に「力強さ」も感じられます。


そして、歌詞が非常に素晴らしいです。


歌詞の中に、「負けちゃいけない」と言う言葉が有るのですが、この曲を聴いているとやる気が出て来ます。


「自分も立ち向かわないと!」 「今日も頑張ろう!」と、元気をくれる曲なので、最近元気が無いと言う方に非常にオススメの1曲です!!


■EDは曲もイイが、映像もとっても魅力的!

今回ご紹介させて頂いた『2018年秋アニメから選んだ最高のエンディング曲ベスト3』。皆さんいかがだったでしょうか?

完全に筆者の独断と偏見、好みで選びましたが、非常に良い曲なので…興味を持たれた方は是非とも聴いてみて下さいね!


勿論、TVアニメではED曲だけではなく、ED映像も素敵なので、そちらも合わせてしっかりと見て頂けましたら幸いです。


そして、今回ご紹介出来なかったED曲も素敵な曲で溢れていますので、是非ともお聴きください。少しでも多くの方がEDをスキップせずに、最後までアニメを視聴して下さる事を心より願っております。


何度でも言いますが…EDをスキップするなんて勿体ないですよ、本当に!!


文章:kyouei-サイコ高橋


寒い冬、アニメを観てから聴くと更に切ないアニソンは?





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ