男性から「嘘つき」と思われる女に共通する「なかなか続けられないこと」3つ

男性から「嘘つき」と思われる女に共通する「なかなか続けられないこと」3つ

女性は常に色んなことで頭がいっぱい…。


「あ、この化粧品もう無くなりそう……」とか「また食べすぎちゃった、でも明日から頑張ればいっか!」なんて身の回りのことや自分の体のことなど考えることがたくさん!


でもその中で継続的に続けられてることって何個あるでしょうか?そんな言ってる割りに続かない女性たちに男性陣は「できてないじゃん…」なんて呆れてしまっているときもあるんです。



そこで今回は男性から「嘘つきだなぁ」なんて思われちゃう、女性がなかなか続けられないことについて調べてきました。


1、貯金や貯蓄


将来のためにお金を貯めたいけど毎月なにかしら服や化粧品、交際費にも消えていってる気がする…そんな人は自分の浪費を認めつつもやめられないタイプだと思います。


「いい加減ちゃんと貯金しないと……と思いつつ自分を甘やかしちゃうんですよね。」(20代女性/アパレル)


このような女性というのは貯金をしないといけないという言葉をつい口にしがちなので、そういった行動と言動のちぐはぐ具合から「口だけじゃん」なんて呆れられてしまうのだとか……。


口に出すのであれば有言実行してほしい!というのが男性たちのホンネなので「したい」「しなきゃ」ではなく具体的にどうすれば、貯金を始められると思いますか?


まずは自分の支出を知ることが重要で、毎月どれだけ出ていくのかを把握して残った金額のどれくらいを貯金できるかをシュミレーションしてみましょう。


そのうえで自分で口座に残して使う額を財布に入れておくでもよし、封筒にたんす貯金として入れておくもよし、給料から天引きで積み立て預金するもよし!


というように貯金のスタイルは様々ですから自分に合った貯金方法を見つけて最初はできる額から始めるようにしましょう。


・「お金がないという女性とは将来家計を任せられるか不安になる……堅実な人というのは自分がほんとうに欲しいものを見極められてると思う。」(30代男性/薬剤師)


2、ダイエット


女性の決まり文句のように言われている「ダイエット」について、男性たちの気持ちは意外に辛口!


というのも「痩せたい!」という割にランチで外食をしたり運動をしていなかったりとダイエットの意識が見えてこないのだそう。


そんな姿に「いつになったら痩せるんだろう……?」なんて疑問をもつ男性も少なくないのだとか。


しかしこれが女性同士の会話になると「わかるー!」なんて共感して満足してしまい行動にはうつさないということになりがちなのです。


・「ダイエットしたい、と言ってるそばからお菓子を食べている彼女…ほんとに痩せる気あるのか?と純粋に疑問になる。」(20代男性/サービス業)


このように具体的な痩せる努力が目に見えないので、いう割にヤル気を感じられない……と思われてしまうのですね。


なんとしても体重を落とそうと食事を抜いてしまうようなダイエットは体に大きな負担を与えてしまうので、必ず適度な食事と筋トレなどの運動をすることをセットで考えるのが大切です。


また外食なども、まったく無くすことは付き合いもありますから難しいですよね?そんな時は外食の次の日からの食事に気を付けてみるなどメリハリをつけてみると良いでしょう。


3、興味をもった分野について


例えば英会話を学びたいと思ったときに、あなたはどんな方法でその事柄を実行に移そうとしていますか。


とりあえず英会話教室に通う?ネットで下調べをして、まずはアプリなどを使って独学で始めてみる?


そういった興味のあることに対しての取り組み方や姿勢も、飽きっぽさからすぐに途中で投げ出してしまうなんて姿に男性たちは「継続する気ある?」なんて思われてしまうんです。


もちろん興味があって手を付けたとしても強制的にやらされてるわけではないので、いつ辞めるかは自由です。


しかし色んなことにチャレンジして結局どれも長続きせず辞めてしまうという姿は現実主義な男性からすればお金と時間のムダだと感じてしまいますから自分が本当にやりたいのか?という見極めも時には必要になってくるでしょう。


・「一つのことに真摯に取り組む姿って素敵に見える。いろんなことをやるのはいいけどどれも中途半端になるよりは、自分が本当にやりたいことを見つけられるのが一番だよね。」(20代男性/飲食)


このように取り組むにしても、どれも途中で投げ出してしまうより一つのことを続けてどんなことを学べたのか自分で自分を評価してみるといいのではないでしょうか。


「信用できないポイント」を積み重ねてる


散々言っている割にできてないこと…それについて男性たちは意外に厳しい目でみているのが分かってもらえたのではないでしょうか?


とはいっても何事も継続していくのは大切ですが、難しくもあるので新しくチャレンジするときにはしっかりと順序立てて取り組むことで長続きさせることができると思うので、下調べは入念にしてみるといいかもしれませんね!


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ