「朝からテレビ出られるなんか最高です!・・・低血圧なので気合で!」

「朝からテレビ出られるなんか最高です!・・・低血圧なので気合で!」

1月9日(水)~




1月のマンスリーエンタメプレゼンターに決まった霜降り明星


6月よりパワーアップした『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナー。マンスリー(月ごと)でスペシャルプレゼンターが番組に生出演し、軽部真一アナウンサーと共に、エンタメニュースを伝えていますが、2019年のスタートを飾る1月は『M-1グランプリ2018』優勝者、霜降り明星が務めることが決まりました!

霜降り明星は大阪出身の、粗品(そしな)とせいやの2人の漫才コンビで2013年にコンビを結成。今月2日の『M-1グランプリ2018』で最年少での優勝!M-1グランプリ優勝後は一躍、各局のバラエティ番組に引っ張りだこ! 年明けは『第52回爆笑ヒットパレード2019』をはじめとして40本以上の番組出演がすでに決まっています。

そんな2人が初めてチャレンジする情報番組のプレゼンター、『めざましテレビ』で見せる新たな一面に期待大です!

(6月:白濱亜嵐、7月:戸次重幸、8月:尾崎世界観、9月:歌広場淳、10月:高橋優、11月小関裕太、12月:宮野真守)


せいや「軽部さんの椅子を狙いにいきます!」


Q. オファーを聞いた時の率直な感想は?

せいや:「まさか憧れの『めざましテレビ』に!と思いました。朝からテレビ出られるなんか最高です!ただものすごい低血圧なんで気合いでテンションを保ちたいと思います」

粗品:「思っているより大役なのでうれしいのが半分と、あとは不安でいっぱいです」



Q.『めざましテレビ』に対する印象は?

せいや:「やっぱり“めざましジャンケン”ですね。毎朝これで気合いを入れるんです。僕の勝率5割超えてます」

粗品:「1日の始まりに欠かせない番組です。あとなんとなくですが、スタジオは緊張感があるイメージがあります」



Q.エンタメコーナープレゼンターとしての意気込みを!

せいや:「子どもの頃から朝でおなじみだった番組に出られるのは感慨深いです!頑張ってせいやが軽部さんの椅子を狙いにいきます!」

粗品:「非常に緊張しています。上手くやろうとせず、楽しんでやれたら良いなと思っています。何かあったら軽部アナウンサーに全てやってもらうと思っています、よろしくお願いします」




『めざましテレビ』出演者


■番組情報


<タイトル>



『めざましテレビ』


<放送日時>



毎週月~金4時55分~8時放送 

※出演は1月9日(水)、16日(水)、22日(火)、30日(水)


<メーンキャスター>



三宅正治、永島優美






カテゴリ