『 魔法少女特殊戦あすか 』戦争とテロ。現実味のあるシリアスな展開に震える

『 魔法少女特殊戦あすか 』戦争とテロ。現実味のあるシリアスな展開に震える

皆さん「魔法少女」はお好きでしょうか…?いえ…無粋な発言でしたね…。皆さん、大好きに決まっていますよね…!そんな「魔法少女」が大好きな皆さんに朗報です!2019年1月より新たな「魔法少女」がTVアニメで見られますよ!その名も『 魔法少女特殊戦あすか 』。


特殊戦…?今までの「魔法少女」物には無いようなフレーズですね。


名前を聞いただけでは全く分からない。一体、どのようなお話なのか…皆さん気になりますよね?


そこで今回は『魔法少女特殊戦あすか』の簡単なあらすじ紹介と、世界観、見所について語らせて頂きたいと思います!





このページの目次

1 『 魔法少女特殊戦あすか 』あらすじを簡易的にご紹介2 テロなど、現実味のある題材で描かれる物語3 見所は…ここだ!4 『 魔法少女特殊戦あすか 』戦いとは失い、時に得る事。彼女達の心情に心を震わせて欲しい
■『 魔法少女特殊戦あすか 』あらすじを簡易的にご紹介

人間界が異世界・地冥界(ディスアス)の侵攻に遭い、滅びの道を歩んでいた最中…。別の異世界・精霊界(フェアト)各国の軍事同盟である精霊環境条約機構の軍事支援を受け、誕生した魔法少女達。


魔法少女達は、命を懸けて人々を守る為に地冥界(ディスアス)との戦いに臨む。


壮絶な戦いの果て、少女達が手にした物とは…希望か…あるいは絶望か――。


■テロなど、現実味のある題材で描かれる物語

「魔法少女」と言う部分だけを見ると、変身して魔法を使って悪者を倒すだけの物語と世界観と思われる方もいると思います。


しかし、『魔法少女特殊戦あすか』は、そのような王道「魔法少女」物語ではありません。


内戦やテロ。「人」同士の殺し合い。


そんな現実味のある悲しい世界観を舞台に、人々の心情などを鮮明に描かれている作品です。


■見所は…ここだ!

画像引用元:©深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会


見所は何といってもアクションシーンですね。


『魔法少女特殊戦あすか』では、色々と考えさせられるシーン、鬱になるシーンなどシリアスな場面も多いですが、そんな気分を吹き飛ばすかの如く…戦闘シーンの描写がとにかく凄いです。TVアニメでも、戦闘シーンに特に力を入れて来るのではないかと思いますので、必見です!


そして、『 魔法少女特殊戦あすか 』の見所は戦闘シーンだけではありません。筆者が、『 魔法少女特殊戦あすか 』に置いて一番の見所だと思うモノ…それは、「魔法少女」達のセリフです。


それぞれの「魔法少女」達が、心に響く言葉を口にする…。筆者は、「魔法少女」達の思いに涙し、心が震えました。是非とも皆さんにも「魔法少女」達の声を聴いて頂きたい!!


TVアニメでは、「アクション」シーンと、「魔法少女」に注目して頂きたいです。


■『 魔法少女特殊戦あすか 』戦いとは失い、時に得る事。彼女達の心情に心を震わせて欲しい

魔法少女特殊戦あすか画像引用元:©深見真・刻夜セイゴ/SQUARE ENIX・「魔法少女特殊戦あすか」製作委員会


この作品は、純粋な「魔法少女」を求めている人には合わないかもしれません。内戦だったり、テロだったりと…簡単に大量の人々が命を落とします。勿論、グロテスクなシーンや鬱になるシーンも沢山あります…。


「魔法少女」要素は何処だよ!と思う方も居るかも知れません。しかし、だからこそ避けずに見て欲しい作品なのです!


テロなど身近に起こりうる可能性のある出来事。そして、その最中に居る人々の心境・心情・行動。「明日は我が身」と言う言葉があるように、いつ自分の身に降りかかって来るか分かりません。


『 魔法少女特殊戦あすか 』は、争いは悲しみしか生まないと言う事を再度、認識してくれるような作品だと思います。


皆さん、是非とも2019年1月よりTVアニメ放送予定の『 魔法少女特殊戦あすか 』にご期待下さい。そして是非ともご覧になって下さい…!!


争いの中心となった「魔法少女」達の言葉。きっと皆さんの心にも響くはずです。


文章:Kyouei-サイコ高橋


GATE での2つの 9mm拳銃 活躍シーン!端役から名脇役へ!





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ