今年の顔・田中圭、小籔のマシンガン突っ込みに笑い泣き!

今年の顔・田中圭、小籔のマシンガン突っ込みに笑い泣き!

12月28日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





番組史上初の100分拡大!年末スペシャル


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回はゲストに、お笑い芸人・小籔千豊さんと、今年の顔の1人と言っても過言ではない俳優の田中圭さんをお迎えして、年末拡大スペシャルということで番組史上初となる約100分の長さでお送りします! スペシャルということで、番組冒頭のゲスト紹介もいつもとは違う豪華な演出で登場、さらには全力解説員のみなさんも、はりきっていつもとは違う装いで収録に臨みます。


スペシャルのテーマは、「1万人の視聴者が選んだ2018年の“記憶に残ったニュースベスト50”」と題し、今年1年のニュースを映像と共に振り返っていきます。第50位には、今年6月の「米朝首脳会談の歴史歴握手の瞬間」がランクイン。しかし、その瞬間の映像を振り返ると…!? そこには、“脱力タイムズ”らいし仕掛けのVTRが! さらに小籔さんの鋭い突っ込みに、田中さんも笑いが止まらず笑い泣きしてしまいます。そしてスタジオ一同が仰天したのが、第47位にランクインした「行方不明児を発見した、スーパーボランティア尾畠さん」のVTRです。これまであまりバラエティーでは見たことがない世界的大物が出演し、永久保存版の映像となっています。さらに、第46位、第45位…と紹介しながら、スペシャルゲストが登場するなど盛りだくさんの内容で1年を振り返っていきますが、いくら100分スペシャルとは言え、この調子でベスト1まで紹介することは出来るのか!? さらに、小籔さんのどとうの突っ込みと田中さんとの絡みにも注目です!


時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々と、番組を盛り上げる多彩なキャスティングでお届けする『全力!脱力タイムズ』に乞うご期待!





田中圭、芸人の底力を見せつけられる!


◆収録の感想

「おもしろかったです! 有田さん、小籔さんをはじめ芸人の皆さんの大切さといいますか、おもしろさと、頭の回転の速さや良さを、まざまざと実感した時間でした」


◆小籔さんとの絡みは?

「めちゃくちゃ楽しかったです。もともと芸人という職業に憧れていると言いますか、尊敬しているので、日本のトップで走り続ける芸人の皆さんたちと絡むときはワクワクしますし、おもしろいなって思います。収録中は、笑いをこらえすぎて久々に笑い泣きしました(笑)。小籔さんのどとうのマシンガン突っ込みは、全部核心を突いていて本当におもしろかったです! あれに対応していく有田さんもすごいと思いました」


◆俳優として演じるのと違いは?

「今回は感情がないので、お芝居とえらい違いかなと。演じるときは感情を乗せて、そこからまた感情が生まれるのですが、感情のない言葉やコメントをただただ淡々と言っていくという初めてのパターンでした。あとは、ひとつキャラクターというか、変に自分を出さず出演した方がいいのかなって思いました」


◆100分スペシャルということで、いつもよりも長い収録について?

「みなさん台本を覚えて出演されているってマネージャーから聞いたので、ガチで覚えました。でも、覚える内容がこんなに多いと思ってなかったので、他に読まなきゃいけない本があったのですが、そっちはとりあえず置いておいて、“脱力”の台本に専念しました(笑)」


◆視聴者へメッセージ

「100分の年末スペシャルということで、レギュラーのみなさんにとっては、こんなに長い収録は初めてだと疲れるくらい盛りだくさんで、年末にこの1年を振り返るには必要な時間だったと思います。是非。僕らと一緒にリラックスしながら2018年を振り返っていただければと思います」


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



12月28日(金)21時55分~23時32分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:吉川美代子、出口保行、齋藤 孝

ゲスト:小籔千豊、田中 圭

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ