カワイイ子よりも好き?男子が「食べちゃいたい」と思う女性の特徴5つ

カワイイ子よりも好き?男子が「食べちゃいたい」と思う女性の特徴5つ

男子たちの理想の女の子って、可愛いかったり美人だったり、そんなカテゴリばかりだと思っていませんか?


彼らが本当に求めているのは、思わず食べちゃいたくなる「美味しそう」な女の子に惹かれるのだそう。


でも“美味しそう”と言われてもあまりピンとこない……。


そこで、今回は男子が思う「食べたくなっちゃう」女の子の特徴について調査してきました。



■1、適度なふっくら感が思わず抱きしめたくなっちゃう要素に


思わず釘づけになってしまう体のライン。男子たちが無意識に虜になってしまうのは、女性らしいデコルテや、ほどよく肉付きのいい太ももなど。ウエストや二の腕は適度に細いのに、部分的にふっくらしている体型に美味しそうと感じるのだそう。


しかし、ふっくらの定義に、彼らの反応はシビア。

女子が考えるふっくら感と男子が考えるそれは結構違いがあるようなので要注意!


・「男にはない柔らかさはやっぱり女の子の特徴。なんでもない時でもくっつきたくなる!」(20代男性/会社員)


・「お腹のプニプニは正直求めてない(笑)それなら二の腕の柔らかさとかチラっと見える鎖骨周りの女の子らしい膨らみが好き。」(20代男性/自動車整備)


このように、触って気持ちいい程度の柔らかさやふっくら感は、二の腕や太ももなどの部分であり、ウエストのプニプニはNGといった意見が聞かれました。


■2、甘くていい香りには自然と癒される


美味しそうと言えばやはり「香り」で感じることが多いはず。


特に女子たちのコスメやヘアケアアイテムというのはいつまでも香りを感じていたくなるような甘い香りがしますよね。なので大抵の方が自分の好きな香りをまとって気分を上げていることでしょう。


そんな「香り」は気分をリラックスさせたりリフレッシュできたりするような効果があるので、女の子たち特有の甘い香りが男子の心を癒しているんです。


・「男ものでも香水とか香りはあるけど、女の子ってなんであんないい香りするんだろ?ずっとかいでたいよね。」(30代男性/公務員)


・「彼女の香りが大好き!本人も良い香りがするけど、部屋とか持ち物にも香りってうつるのか彼女の周りはいつも良い香り。」(20代男性/警備)


このように”女の子は良い香りがする生き物”なんて男子たちは思っているよう。


彼らが好きそうな甘い香りをまとって彼の「食べたい欲」をくすぐってみるといいかもしれませんね。


■3、唇や目元のうるうるメイクが堪らない!と男子に人気


やはり男子人気の高いメイクといえば目元や口元がうるうるしてみえるもの。柔らかそうな印象を受けるようで、「食べたくなる可愛さ」といった意見が多く聞かれました。


なかでも男子ウケがいいのがナチュラルなメイク。派手な色は使っていないけど、さり気なくキラキラするアイシャドウやリップ。グロスで艶やかな唇は、彼を虜にしてしまうようです。


ナチュラルメイクをするならば、アイシャドウは肌馴染みの良いオレンジやピンクといったものを取り入れるといいでしょう。


また唇も定番のピンクや赤が効いたものよりも、クリアでラメがきらめくグロスをのせてあげるだけで絶妙なプルっと感が演出できちゃいます。


・「口紅もグロスも女の子ならでは!カサカサや色味がないよりも、ピンク色やうるうる感を感じる口元のほうが華やかさを感じる。」(30代男性/プログラマー)


・「彼女の唇はいつも潤っていてほしい!ぷるっとしてると果物を連想させて思わず美味しそうと感じます。」(20代男性/飲食)


このように女子の唇は潤っているのが定番!と思っている男子が多数。入念な唇ケアが彼の気持ちを加速させるカギかも。


■4、もちもちですべすべな肌は“食べちゃいたい”印象強し!


「男子ってほんとに女子の肌なんて見ているの?」


そう疑問に思うことがあるかもしれませんが、結構見られているものなんです。


とはいっても、顔をじーっと見ているのは不自然ですから、大体目がいきやすいのが「手」なんだそう。指先がささくれ立っていたり、カサついていたりするのは彼らにとってはマイナスポイント。


毎日外気にさらされている手こそ、たっぷりケアしてあげると男子ウケ抜群なんですね。


単純なことですが、こまめにハンドクリームを塗ったり日焼け止めを塗り肌の白さを保ったり……。一番目がいく手元のケアに力を入れれば「肌がきれいだなぁ」なんて一目置かれちゃうことでしょう。


・「女の子の肌はすべすべしていてほしい、ずっと触っていたくなる肌が理想!」(20代男性/会社員)


・「肌のきれいさって結構男は見ちゃうもの。綺麗な子は肌も綺麗なイメージ。」(20代男性/営業)


このように肌がきれいな子は男子のポイントも高いようですから、まずは目がいきやすい手元のケアを意識してみて!


■5、ふわっとしたファッションは女の子ならではの良さがある


季節を問わず、ふんわりしたファッションは女の子っぽさを感じるとっておきの服なのだとか。特に服はアイテムによって印象が変わるので、女の子ならではの可愛い服装は人気が高いのですね。


なかでも特にふわっとしたふくらみのあるスカートは女の子らしさを感じるとっておきのアイテム、男子はやっぱり彼女にはスカートをはいてほしいと思うことが多いよう。


・「やっぱデートにはスカートをはいてきてほしい!タイトなのもいいけど、ふわっとしたもののほうがより女の子らしさがあるよね。」(20代男性/営業)


・「春先ならふわっとしたスカート、秋冬だったらダボっとした大きめのニットワンピを着ている女の子がストライク!」(30代男性/公務員)


服装ひとつをとっても、まるでマシュマロなどのお菓子を思わせるようなふわっとしたファッションが男子たちにとっては「美味しそう」と感じる要素なのですね。


おわりに


「可愛すぎて食べちゃいたい!」と思わせる女の子というのは、様々な特徴があるというのが分かって頂けたのではないでしょうか?


あれ?普段やっていることばかり……。そう思うかもしれないけれど、女子にとって当たり前のことが、彼らにとっては良い刺激になっているよう。


やはり女の子ならではのファッションやいい香りなんていうのが彼らの美味しそうと思う気持ちをくすぐるのかもしれませんね。


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ