干支別・カウントダウンはここで!あなたのラッキープレイス

干支別・カウントダウンはここで!あなたのラッキープレイス

来年は亥年。亥は陰陽五行では「水」の気があるとされます。


水の気の干支である来年と自分の生まれ年の干支との相性から、干支別に年越しのカウントダウンをすると恋愛運を良くなるラッキープレイスを占いました。


オススメの場所や、ためして欲しい過ごし方をお知らせします。



●子年生まれ…銀世界!


見渡す限りの銀世界で、今年のカウントダウンを過ごしましょう。


白い雪が降り積もっている場所が、来年に向けてのあなたの恋愛運気の流れを良くします。


また、子年生まれのラッキーな時間帯は、まさに真夜中前後。カウントダウンをすること自体がラッキーアクションです。


●丑年生まれ…木がいっぱいのところ


夜中ではありますが、森林浴をしながらのカウントダウンが恋愛運を上げてくれます。


杉林がそばにある神社や松並木のある海辺などがオススメ。


木がいっぱい、という場所がラッキープレイスになりますが、夜中でも人がたくさん出る安全な観光地が◎。


訪れたら、深呼吸をしましょう。


●寅年生まれ…真夏のリゾート


寒い日本とはうってかわっての、真夏のリゾートが恋愛運を上げてくれるカウントダウン・ラッキープレイスです。


じっとしていても汗をかくくらいの気候の場所がオススメ。


リゾートの明るいテンションで、夏のカクテルを飲みながら「ハッピーニューイヤー!」と盛り上がりましょう。


●卯年生まれ…木が燃えている部屋


暖炉か薪ストーブが暖かく焚かれている部屋でのカウントダウンが、恋愛運に良いでしょう。


心地よく木が燃えている環境は、恋愛運をじわじわと上げてくれます。


来年を通してラッキーな場所ではありますが、寒い冬にうってつけです。年の切り替わりの時に、火と木を見つめてください。


●辰年生まれ…龍神がいる寺社


大晦日の夜から、初詣に出かけるのが恋愛運にラッキーです。


お参り先は、山にある龍神を祀っている神社や、龍神に縁のあるお寺などが◎


龍の像や絵がある寺社でもOKですが、山にあることが条件となります。


その寺社が定めるやり方に従ってお参りを。辰の干支守があったら、購入しましょう。


●巳年生まれ…魚が泳いでいるところ


魚を見ながらのカウントダウンが、恋愛運を上げてくれます。


大晦日~元旦にかけてオールナイト営業をしている水族館で、カウントダウンをしましょう。


水ではなく魚がポイントなので、魚が泳いでいるのを見られる場所であればOK。


出かけるのが難しいのなら、自宅の水槽で泳がせて……でも。


●午年生まれ…キャンプ場


旅行ともひと味違う、年越しキャンプでのカウントダウンがオススメ。


水辺ではなく、木の多いキャンプ場がいいでしょう。グランピングでも◎


年越しそば打ちやお餅つきなど、キャンプ場企画の年末年始イベントに参加し、新年の気で心をいっぱいにすれば、恋愛運もぐんぐん上がります。


●未年生まれ…自宅でしっとり


しみじみと年明けの新しい運気を体に取り込むことが恋愛運に効く、未年生まれ。


テレビなどは消し、除夜の鐘を聞きながら自宅でのしっとりした時間の中、カウントダウンをしましょう。


年が明けたら、今年の恋愛開運を祈ってください。もしくは教会のミサなど、歌が聞けるところも◎です。


●申年生まれ…氷上カウントダウン


スケートリンクの上でカウントダウンをしましょう。


できれば、友だちでも彼氏でも、誰かと一緒に滑りながらの楽しいカウントダウンがオススメ。


アイスショーやフィギュアスケートの映像などを見ながらでもOK。


氷と躍動感の両方が、恋愛運にとてもいい刺激を与えてくれるでしょう。


●酉年生まれ…流氷を見ながら


とっても寒いですが、流氷を見ながらのカウントダウンが恋愛運を上げてくれます。


すっかり凍ってしまった湖や池もラッキープレイスですが、動く氷=流氷の方がベター。


動く水と氷の気が厄を流し、新しい恋愛運気を入れてくれるからです。現地に行くのがムリなら、映像でもOK。


●戌年生まれ…登山


恋愛運アップの一押しカウントダウンアクションは、登山。


夜の山は大変危ないので、年越しでロープウェーが運航している山など、安全な山を選びましょう。


近くにそういう企画をしている山がない場合は、山のふもとでのカウントダウンでも◎


山を近くに感じることが大切となります。


●亥年生まれ…イルミネーション遊園地


遊園地でのカウントダウンで、恋愛運が急上昇!


メリーゴーラウンド、ジェットコースターなど大きい乗り物がたくさんあり、イルミネーションが派手な遊園地がオススメです。


一年間の苦労を吹き飛ばすように遊び、閉園したら帰ってゆっくり休養することで、気が充足されるでしょう。


●さいごに


カウントダウンにもいろいろな選択肢がある時代です。


1年に1度の機会ですから、恋愛運が上がる場所でカウントダウンを楽しみましょう。お出かけの場合は、風邪を引かないように!


(星谷礼香/占い師)


(愛カツ編集部)



カテゴリ