私変わる!非モテ卒業のための「2019年やること」リスト

私変わる!非モテ卒業のための「2019年やること」リスト

モテない私はもう終わり!


2019年こそ、キラキラ輝く恋愛ストーリーを描きたい……。


でも、具体的に、なにをすればいいのかはもちろんさっぱりわからない。


自分磨きっていっても、どこになにから手をつければいいの?


今回はそんなあなたに向けて、結婚相談所で働く筆者が、できることを提案します。



恋愛対象以外の相手も積極的に誘う


2018年を振り返ってみて、自分から誘う機会は、どれくらいあったでしょうか?


待っているだけでは、なかなか出会いは訪れません。


「誘っている」と答えたあなたも、自分が思う“いい男”ばかり誘っていませんでしたか?


2019年はぜひ、恋愛対象以外の異性も、積極的に誘ってみてください。


デートだけでなく、グループでのおでかけもおすすめ!


人は、友達のそのまた友達の……と6人を介すと、世界中の人とつながるといわれています。


まったく想像していなかった意外なつながりから、いい人に出会えるかもしれません。


つながりと可能性を広げていくことが、非モテを卒業する第一歩です。


SNSの使用頻度を減らす


2018年、SNSにどれくらいの時間を使ったか覚えていますか?


フォロワーとのコミュニケーションや写真映えを意識していると、意外と時間を食われてしまいがち。


実際に結婚相談所の利用者を見ても、すぐに結婚が気ある女性は、SNSをやっていないという方が多いです。


2019年はSNSの使用頻度を減らし、その分、自分磨きに時間をつかいましょう。


運動をしてスタイルを磨いたり、本を読んで教養を深めたり、芸術にふれて感性を豊かにしたり。


SNSは「自分の目<人の目」であることが多いもの。


すこしずつでもかまいません。


SNSで消費していた時間を、自分のための時間に変えてみませんか?


趣味を減らす代わりにこだわる


趣味といえるものはどれくらいありますか?


まったくなにもない!という方も、なかにはいるでしょう。


そういった方は新しい出会いのためにも、なにか見つけてみることをおすすめします。


自分磨きにも、場合によってはライフワークにもつながり、充実した日々にもつながりますからね。


ただ、それよりも心配なのは、多すぎる趣味を持っている場合です。


もちろんすべてを完璧にこなしているなら良いのですが、それができる方は、そう多くありません。


手軽にアレコレできるからと浅く広く手をつけていると、中途半端なイメージを持たれてしまい、非モテ要素になっていることも……。


2019年は、趣味の数を絞って、ひとつひとつにこだわってみませんか?


自信をもって話せる話題があると、男性との会話も続きやすく、より確かなコミュニケーションが取れる傾向につながりますよ。


持ち物を整理する


2018年には、どれくらいお買い物を楽しみましたか?


買ったはいいものの、着ていない服、使っていないコスメが眠っている、なんて方も多いはず。


2019年は自分のスタイルをハッキリ決めて、こだわって磨いてみてはいかがでしょう?


整理して買い方を見直せば、お金も浮くはず。


その分、美容にお金を使えますし、なにより金銭面での安心感が心のゆとりになりますよね。


計画的に支出をコントロールできるのは、大きなモテ要素ですよ。


「どうして?」を考えるクセを


「○○らしいよ~」「○○なんだって~」と、根拠のない話は、男ウケも悪いです。


ワイドショーや週刊誌的な話題はそこそこに、ひとつの物事を、じっくり話し合うような会話を意識してみましょう。


普段から「どうしてだろう?」と考えたり、信頼できるソースを探す習慣があれば、信憑性のある話題が提供できます。


同時に、生活で役立つ情報も手に入れられるかもしれませんよ。


おわりに


外見や女子力を磨くことも、もちろん大切です。


とはいえ「モテたい」と思って努力している女子なら、ある程度のことはがんばっているはず。


2019年は、その努力をもっと活かせるよう、今回のリストを参考に行動してみてくださいね。


日々の積み重ねが、きっとあなたを素敵にしてくれるはずです。


(山田あいこ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ