期間限定!ミツバチの恵み「アピセラピー」を体験しよう

期間限定!ミツバチの恵み「アピセラピー」を体験しよう



はちみつやローヤルゼリーを使った商品でお馴染みの山田養蜂場が、日本橋三越本店7階にて2019年1月9日(水)~21日(月)の期間限定で「山田養蜂場 ミツバチの恵みフェア~アピセラピーの世界へようこそ~」を開催する。

ミツバチの恵みを活かした「アピセラピー」という考え方に“美・食・音楽”の3つのジャンルからアプローチ。長年に渡りミツバチと向き合い、研究を続けてきた山田養蜂場だからこその自然食品やコスメが体験できるイベントとなっている。

ショップではアピセラピーコスメティクスをはじめ、はちみつやローヤルゼリー、プロポリスなどを販売。「RJ エクセレントシリーズ」を中心とした化粧品のカウンセリングブースでは、専門スタッフに直接相談しながら様々なコスメを試すことができる。

また、メディアでも話題の料理研究家・いんくん氏監修のコラボスイーツが楽しめるカフェも併設。はちみつやローヤルゼリーを使ったアピセラピースイーツで体の中から美を取り入れてみて。

さらに会期中には東京室内管弦楽団によるミニコンサートやみつばちミニ文庫コーナー、「花とミツバチ」スペシャルムービーの上映なども予定している。

調味料から美容まで、幅広く使われているはちみつの力をその目でぜひ実感してみて。
カテゴリ