初詣デートで男子がキュンとくる女子の言動3つ

初詣デートで男子がキュンとくる女子の言動3つ

お正月ならではの初詣デート。


いつもとちがうシチュエーションに、なんだかあこがれますよね。


初詣デートにむけて期待が高まっているのは、男子もおなじなんです!


女子のちょっとした言動に思わずキュン……。


そんな経験のある男子に、話を聞いてみました。



なんだか上品にみえる!着物のときの歩きかた


「初詣デートといえば、着物を期待する男は多いはず。


でも俺が推したいのは、着物姿というより着物での歩きかた!


ちいさい歩幅で歩く姿は、上品でどことなく色っぽいんですよ。


男の人にはぜひ注目してほしい」(26歳/食品メーカー)


なれない着物で歩きにくい……


女子としてはそう感じていても、“上品でいい”という男子の意見もあるようです。


着物のときは歩き方に気をつけると着くずれを防ぐこともできるので、なるべく歩幅を小さくするのが◎


ほかにも、階段を上り下りするときや、手をあげるときの仕草など事前にチェックしておくと、


男子をキュンとさせられるかもしれませんよ。


熱心なところがいい!願いごとをする姿


「初詣デートで熱心に願いごとをする女子って、かわいいですよね。


それが見たくて、願いごとをするときは、さりげなく女子のほう見てます!


“どんな願いごとなんだろう”って気になってるのに、“ヒミツ”とかわいく言われたら……」(24歳/美容師)


初詣デートにかかせないシーンでは、熱心に願いごとをする姿にキュンとくる男子もいるようです。


せっかくのチャンス、男子にかわいいなと思ってもらいたいなら“姿勢のよさ”を意識してみましょう。


寒いからと背中が丸まって、おばあちゃんを思わせる猫背……なんてことのないように、気をつけてくださいね。


早くも来年モード“ずっと一緒”を意識させることば


「初詣デートのときはまだ付き合ったばかりでしたが、“来年もまた一緒に来ようね”と言ってくれた彼女。


1年のはじまりで、もう来年の話をしてくれて……。


この先もずっと一緒にいたいって気持ちが伝わってきて、ますます彼女のことを好きになりました!」(24歳/警備会社)


初詣デートでの“ずっと一緒”を意識させることばは、男子にとってキュン度の高いものなんだとか。


こちらはカップルの体験談ですが、もし気になる彼との初詣デートなら“来年も一緒に来れるかな~”など、


先の展開を思わせるように言葉をにごすのもおすすめです!


初詣デートで男子の“キュン”をねらえ!


今年は気になる男子や、大好きな彼と一緒に初詣デートに行ってみましょう。


初詣デートならではの言動で相手をキュンとされば、ふたりの距離がぐっと近づきますよ。


新年の幕開けシーンが勝負。


ステキな1年のスタートを切れるように、初詣デートでアクションを起こしてみませんか?


(愛カツ編集部)



カテゴリ