なぜこんな家に住んでいるの?ノンストップ!ファミリーが突撃訪問!

なぜこんな家に住んでいるの?ノンストップ!ファミリーが突撃訪問!

1月4日(金)


■「ピンポンして聞いてみたい!」スタッフの一言から生まれた企画




(前列左から)角田晃広、千秋、設楽統、三上真奈アナ、カンニング竹山、山本美月
(後列左から)渡辺和洋アナ、宮澤智アナ


今年最初の『ノンストップ!』は日本全国の「ナゾの家」をノンストップ!ファミリーが突撃訪問!外から見ただけではわからない、「ナゾの家」にまつわる真相を解明すべく調査!

「この変わった家に住んでいる人はどんな人なんだろう?」「なぜこんな家に住んでいるのだろう?」「ピンポンして聞いてみたくない?」ブログやSNSはもちろん、スタッフ総動員で街を歩き、変わった家を探して直接ロケの交渉をしました!








すべてが丸?森の中にあるナゾの家





スピードワゴンの井戸田潤さんが訪れた埼玉にあるナゾの家。その家は森の中にあり、何とも変わった外観。中に入ると至る所に「丸い形の物」が! 窓、テーブルはもちろん、ベッド、風呂にいたるまですべてが丸、丸、丸。なぜ持ち主は「丸」にこだわるのでしょうか?



茨城にあるナゾの家は、ある建物を「一棟まるごと」購入した超豪邸! 超高級外車も並び、ホテルのような部屋の豪邸ぶりに、取材にあたった宮澤智アナも大興奮!はたしてこの超豪邸、どのような建物をまるごと購入してできあがったのでしょうか?



福島にあるナゾの家・・・それは外観が四角くない! なんと、三角形の家。3年前の道路拡張工事の影響で建て替えをせざるをえなかったこの家には「敷地を最大限にいかしたい」という家族の思いがつまっていたのです・・・。






歴史を超越した超巨大な家には角田晃広が取材!





角田晃広さんが取材したのは、山形にあるナゾの家。若いときから寿司職人として修行し、予約の取れない人気寿司店にまで上り詰めた店主。そんな店主が建てた家は、圧巻! 時代を超越した超巨大な家でした!



静岡にあるナゾの家は、渡辺和洋アナウンサーが取材。こちらもある特殊な建物を劇的にリノベーションしたのだそう。コンクリートの床、とても頑丈な柱、穴が開けられないくらい分厚い壁、はたしてどのような建物をリノベーションしたのでしょうか?



中に入ってみたら超・意外な家・・・中と外のギャップのある家を訪問したのは北陽の虻川美穂子さん。草木に覆われた廃墟のような建物に、続々と人々が引き込まれていくワケとは…。また、外観は普通の温泉ですが、まったく違ったものに変貌を遂げている建物など、そのギャップには虻川さんもびっくり!



兵庫にあるナゾの家は、30年以上もの間動かない、「ある乗り物」が家と合体しています。 その動かない「乗り物」はマニアにはたまらない!休日にはマニアが見学にくるというその家とは !?


ノンストップ!ファミリーのリポートにも注目!


MC設楽統コメント

「家って自由で、それぞれのできあがった家の形に、その方の個性がでるものなんだなと今回思いました。普通は、家の中に知らない人が入ってくるのはちょっと嫌だと思うのですが、どなたも快く家の中を見せてくださって。そんな皆さんのリポートがとてもよかったです。2019年も皆さんが日々楽しくなるような情報をお伝えできればと思ってやっていきますので是非よろしくお願いいたします」」



三上真奈アナコメント

「設楽さんはマイホームを建てられただけあって、クイズの答えも鋭いなって思いました。今回こういうふうにいろいろな家を見てしまうと、マイホームって憧れますね。私は今年も設楽さんについていくだけですので(笑)。皆さん今年もよろしくお願いします」




ノンストップ!メーンキャスター


番組情報



<タイトル>



『ノンストップ!新春ミステリーSP ナゾの家を訪ねてみました』


<放送日時>



1月4日(金)9時50分~11時25分放送


<メーンキャスター>



設楽 統(バナナマン)、三上真奈


<出演者>



スタジオ出演:カンニング竹山、千秋、角田晃広、山本美月

渡辺和洋(フジテレビアナウンサー)、宮澤 智(フジテレビアナウンサー)

ロケリポーター:井戸田 潤(スピードワゴン)、虻川美穂子(北陽)




カテゴリ