「 あんスタ 」に登場するユニットを紹介!~ UNDEAD編 ~

「 あんスタ 」に登場するユニットを紹介!~ UNDEAD編 ~

新キャラ登場で今まで以上に盛り上がりを見せている「あんさんぶるスターズ!(以下「あんスタ」)」。


今回は8月にリリースされたアルバムも記憶に新しい『UNDEAD(アンデッド)』の紹介をさせていただきます。


過去に紹介した『Trickstar(トリックスター)』や『fine(フィーネ)』とは違う、正統派とは一線を画す独特の雰囲気が特徴的なユニットとなっています。


このページの目次

1 『UNDEAD』とは?2 『UNDEAD』メンバー紹介3 『UNDEAD』まとめ
■『UNDEAD』とは?

公式サイトでは「夢ノ咲学院で最も過激で背徳的と謳われるユニット」と紹介されている『UNDEAD』。


「野獣系ユニット」というキャッチフレーズもあり、テーマカラーが黒と紫という点からも若干ゴシックロックの匂いも感じられます。


100%の力を発揮する機会は少ない反面その本気は未知数であり、メインストーリー第一部後半では『fine』を苦しめる一幕もありました。


■『UNDEAD』メンバー紹介

朔間零(さくま・れい)は1年留年している3年生で、ユニットのリーダーを務めています。飄々とした言動ながら切れ者な一面も見せ、一筋縄ではいかない雰囲気を醸し出しています。





「吸血鬼」を自称しており日差しが苦手と言って昼間はダウンしてしまう、部室に棺桶を置いてその中で昼寝をするなど、独特な世界観の持ち主です。


『fine』の日々樹渉(ひびき・わたる)同様『三奇人(さんきじん)』の1人に数えられ、天祥院英智(てんしょういん・えいち)とは浅からぬ因縁があるようです。


自他共に認める女の子好きの羽風薫(はかぜ・かおる)。夢ノ咲学院初の女子生徒である主人公にもとても優しく接してくれます。





零以上に奔放かつマイペースな性格で、ライブにかける情熱は全て「女の子のため」。厳しい家に育った反動からか、縛られることを嫌っています。


好きなものに「波の音」、趣味に「マリンスポーツ」を挙げたほか、海洋生物部に所属するなど海が大好きな薫。海洋生物部に所属する他キャラとの絡みも楽しいです。


「孤高の一匹狼」を自称する大神晃牙(おおがみ・こうが)は、『UNDEAD』におけるギャップ萌え枠といえるでしょう。





短気で粗暴な言動が多く、零は「吸血鬼ヤロ~」、薫は「チャラ男」「スケコマシ」など『Trickstar』の明星スバル(あけほし・すばる)とは別の視点から独特の呼び方で呼んでいます。


一方で根は零を先輩として尊敬しており、零からの呼び名のとおり「わんこ」属性です。それでいて犬扱いは嫌がるのがまた可愛らしく、かっこいいだけではないのが晃牙の魅力といえます。


外国人の父を持ち、エキゾチックな雰囲気を醸し出しているのは乙狩アドニス(おとがり・あどにす)です。





寡黙で常識とは少々違う感覚を持ち、体が小さかったりか弱く見える人に対する独特の対応は必見です。


ユニット内では最年少でありながら縁の下の力持ち的な存在であり、メンバー同士の仲を取り持つことも。主人公と同じ2年A組に所属しているため、教室での絡みも多めです。


■『UNDEAD』まとめ


これまでに紹介した2ユニット以上に個性豊かな『UNDEAD』でしたが、興味を持っていただけたでしょうか?


会話イベントで彼らに翻弄する主人公もかわいらしいのですが、アニメでメンバーがどう輝いていくのか楽しみですね!


「あんさんぶるスターズ!」原作スマホゲーム公式サイトはこちら→ https://stars.happyelements.co.jp/


「 あんスタ 」に登場するユニットを紹介!~ fine編 ~





「あんスタ」に登場するユニットを紹介!~ Trickstar 編~





(あにぶ編集部/氷雨みやこ)
カテゴリ