自信のないあなたでも大丈夫! モテるために必要なこと5選

自信のないあなたでも大丈夫! モテるために必要なこと5選

「まわりの女の子とくらべたら、私なんてかわいくないし…。」


と、なかなか自分に自信が持てず、積極的になれない女性は多いんじゃないでしょうか?


でももう大丈夫!


たとえ自分に自信がなくても、モテる方法はあるんです。


今回ご紹介する5つの方法を参考に、すこしでも恋を進展させてみてくださいね。



いつでも前向き


ネガティブなことをポジティブに変えられる人は、だれから見ても魅力的。


人の悪口を言わない、だれか仕事でミスをしても「どんまい!」と声をかけるなど。


あなたの前向きな姿勢に、まわりもパッとあかるくなるでしょう。


そんな人間としての器の大きさに、女性はもちろん、男性からも好意を持たれることまちがいなし!


ささいなことでも、見ている人は見ています。


あなたが思いを寄せるお相手にも、きっと届きますよ。


活発で礼儀ただしい


アクティブで、かつ礼儀ただしい人は、男女問わず魅力的に見えます。


ハキハキと話す、人のフォローをするときでもイヤな顔をしないなど。


目指すは『オトナとしての余裕』が感じられるオンナ。


そんな女性は自立して見えて、尊敬と同時に好意を持つでしょう。


きびしい世の中ですから、男性にときには「支えてほしい」と思うもの。


そんなとき、自立している女性には側にいてほしいと感じるはずですよ。


小綺麗な身なりを忘れない


さらさらの髪、潤ったくちびる、女性らしいファッション……。


すべてできていれば魅力的ですが、どうしても手間がかかるもの。


でも、だからといって、手を抜いてしまってはいませんか?


当たり前のことですが、やはりキレイな身なりはモテるためにも重要なポイント!


いくら内面的な魅力があっても、女性らしさを感じない見た目では、魅力を伝えるのがむずかしくなってしまいます。


ブランド物の服を着る必要も、デパコスでメイクする必要もありません。安物でもいいんです。


かわいらしく、小綺麗な女性をきらいな男性はいません。


清潔感のある着こなしを心がければ、おのずと好意を持たれますよ。


愛嬌がある


むかしから『女は愛嬌』だとよく言われますが、これ、本当です!


ツンツンしている女性は、いくら美人であっても、一緒にいて癒されず、じつは不人気。


いつでもニコニコしている、ほがらかな雰囲気の女性を、男性はもとめています。


愛嬌があると思われるのに大切なことは『普段の表情がおだやか』で『話し声のトーンが明るい』『よく笑っている』人。


この3つを意識してみると、しだいにまわりの男性からの評価も変わっていくでしょう。


すこしの心がけで愛嬌のある女性になれるので、ぜひ実践してみてくださいね。


なにごとにも一生懸命


人を好きになるとき「がんばっている姿にキュンとしたから」ってことがキッカケな人、多いんじゃないでしょうか?


それは男性も女性もおなじみたいです。


男性は、『がんばっている』=『まじめ、信頼できる』という印象を持ちます。


普段していることでも、さりげなく一生懸命さをアピールしてみるのもアリかも?


おわりに


いかがでしたか?


いま、自分に自信が無くても大丈夫。


だって、これからいくらでも、好きな自分に変われます。


男性は意外と内面重視で女性を選んでいます。


この記事を参考に、まわりをあかるくさせられるような、魅力たっぷりの女性を目指しましょう!


あなたにはきっと、あなただけの魅力がありますからね。


(ジーノ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ