男性が「この人尊敬できる」と思う女性の特徴3つ

男性が「この人尊敬できる」と思う女性の特徴3つ

恋愛は、おたがいを尊敬できないと、長続きしません。


昔のように、女性が男性に従うだけの時代は終わりました。


これからは双方が支え合わなくては、結婚生活もうまくいかないでしょう。


そういう観点からも、やはりおたがいに、「相手のここが尊敬できる」と思うところがないと、ほかに素敵な人があらわれたとき、心移りしてしまうかもしれません。


それほど、おたがいに尊敬しあえることは大事なんです。


そこで今回は、男性が「この人尊敬できる」と思える女性像はどんなものか、書いていきたいと思います。



トラブルに強い人


日常生活はトラブルの連続。


たとえば、仕事で後輩が大きなミスをしてしまい、おろおろしているところを、思わずどなりつけてしまう人、いますよね。


自分自身もいっぱいいっぱいで、ついついどなってしまったのでしょう。


しかし、これは後輩からすると、ショックの追い討ちをかけられただけにすぎません。


こういう人は、なかなか尊敬される先輩にはなれないと思いませんか?


恋愛においても、おなじことが言えます。


トラブルが起こっても、けっしてパニックにならず、責任をもって冷静に対応できる人は、一緒にいて安心ですよね。


カップルの間でも、彼の転勤があったり、病気があったり、思いもしないできごとはあるものです。


そんなとき、トラブルに強く、どんなことでもドンと構えている肝っ玉母さんのような女性は、彼も尊敬するはずですよ。


尊敬は信頼になり、信頼は安心になります。


安心できる人=尊敬できる人、なのかもしれません。


いつもあかるい人


人生には、落ち込む瞬間もたくさんあります。


そんなときでも、いつでもあかるく笑顔を絶やさない女性は、尊敬できる女性といえるでしょう。


たとえば彼が病気になってしまい、しばらく入院ということになったとき。


暗い人やすぐに落ち込むタイプの人だと、彼もなかなか弱音もはけないし、状況を打ち明けられません。


ですが、彼女がポジティブなタイプだったら、落ち込んでいる彼もあかるい彼女に救われますし、弱音も吐き出せますよね。


男性はいつも強い自分を演出したいものですが、内心では甘えたいと思っています。


そんなときに時には寄りかかれる相手というのも、とても魅力的なんですよ。


ひとつのことに実直にうち込む人


ひとつのことを長くひたすらうち込む人も、男性が尊敬する女性像です。


たとえばアスリートの女性なんてそうですね。


もちろん、一生懸命がんばっていても、いい結果が出ることばかりではありません。


しかし、そんなときでも腐らず、またがんばり続ける姿というのは、いつしか人にエールを与えるものとなります。


そんな女性の姿を見て、男性も「俺もしっかりしないと」とより一層、仕事や、やるべきことに打ち込むでしょう。


まとめ


男性はかよわい女性が好きと思われがちですが、芯が強い女性のほうが好きという人もたくさんいます。


やっぱり世間の荒波を渡っていくのに、強い女性はそれだけで魅力的です。


そんな人が彼女だと男性はきっと尊敬し、支えあっていけると感じるはずですよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ