古閑美保「愛してる」とイケメン夫・小平智への思いを激白も「浮気は心配…」

古閑美保「愛してる」とイケメン夫・小平智への思いを激白も「浮気は心配…」

1月11日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月11日の放送は、ゲストに古閑美保さん、Charaさんを迎えてお送りしました。


■他人のプレー見て感動するタイプじゃないんですけど(笑)





2017年にプロゴルファーの小平智さんと結婚した古閑美保さん。生涯獲得賞金合わせて10億円超のトップゴルファー夫婦の、なれそめから新婚生活までを赤裸々に語りました。



古閑さんが引退した2011年に、7歳年下の小平さんはプロデビュー。記者の紹介で知り合い、はじめは「なんとも思わなかった」と言いながらも、「でも、顔は“アリ”でしたよ」と語り、笑いを誘います。そこから、古閑さんが誘うと小平さんが顔を出し、お酒も飲まずに車を運転して帰っていくように。そんな姿に、古閑さんは「なんかキュンとしちゃったんですよね」と告白しました。



さらに、ふたりで会うようになると「起こることもあるじゃないですか」「酒が私を狂わす!」と、ぶっちゃけた古閑さん。坂上さんから「『付き合いましょう』とか、明確なものがある前に、なんかコトが起こっちゃったの?」と聞かれると、「それは断言しませんけど…」と言葉を濁しますが、「(会うようになって)1ヵ月ちょっと過ぎたくらいから、『自分は、美保さんのこと好きです』って」と、気持ちを伝えられたことを明かしました。



それを聞き「おお~」「へぇ」と声を上げる一同。松本さんが「そのときは、キッスもしてないんですよね?」と確認すると、古閑さんは「してます」と即答。今回の番組の飲み仲間・夏菜さんが「(順番が)おかしい、おかしい」と反応すると、松本さんも「めちゃくちゃやん!」とツッコミ、大盛り上がり。



古閑さんは「まあ、いいんですよ。でも『ちゃんとお付き合いをしましょう。結婚を前提に考えてます。ダメなら、もう二度と会いません』って言われたときに、それはちょっと寂しいから『じゃあ、お願いします』って。デヘヘ」と、真剣交際に発展した経緯を説明し、顔を赤らめました。



そんな古閑さんは、昨年小平選手が優勝した際に号泣。「私、自分の優勝でもほとんど泣かないですし、他人のプレー見て感動するタイプじゃないんですけど…なんかやっぱり、愛してるんですよね」とデレデレ。



ご主人のことが大好きな古閑さんは、「あれだけかっこいい旦那だと(浮気が)心配じゃない?」と聞かれ、「心配です。私、許せないかもしれない」と本音をポロリ。「だって、最初が『ちゃんとお付き合いを…ダメなら二度と会いません』ですよ。そこから始まってるので、『信じていいんだ』みたいな(思いがある)」と真っすぐな思いを吐露。その純真ぶりに松本さんが「そろそろ、切り上げていいですか?」と切り出すほど、ご主人への愛が止まらない古閑さんでした。





また、次回1月18日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、伊原剛志さん、元谷芙美子さん(アパホテル社長)を迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



1月11日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



古閑美保

Chara



カテゴリ