コツさえつかめば全然アリ! 柄on柄コーデがかわいい

コツさえつかめば全然アリ! 柄on柄コーデがかわいい


ノームコアやカジュアルスタイルが主流のいまですが、まわりと差をつけるなら、柄どうしを組み合わせるコーデ、すなわち「柄on柄コーデ」にトライしてみたい!
一見、ちぐはぐな組み合わせに思えても、ポイントさえつかめば、一気にまわりと差のつくファッション上級者になれるんです。
まずは小物で別柄をオン

LIKEtoKNOW.itさん(@liketoknow.it)が投稿した写真 - 2015 8月 1 4:56午後 PDT

いきなり違う柄どうしを組み合わせるのはさすがに難易度が高すぎ......という人におすすめなのが、小物で柄物を取り入れるワザ。
たとえば、柄ワンピにまったく違う柄のバッグを合わせるのがおすすすめ。控えめなレオパード柄なら、どんな柄にでもすんなりと合わせることができるので試してみて。
ストライプのW使いは色を統一

lateafternoonさん(@lateafternoon)が投稿した写真 - 2015 6月 11 8:11午後 PDT

挑戦してみたいのが、ストライプ同士のかけあわせ。似たストライプを選ぶと、ただのセットアップになってしまうので、あえてピッチを変えるなど見えかたの違うストライプどうしを合わせるのが新鮮!
ポイントは、色を同じトーンで合わせるということ。それさえ守れば、統一感がありつつ新鮮な着こなしを楽しむことができます。
バービーも実践済みのボーダー×フラワー

Barbie®さん(@barbiestyle)が投稿した写真 - 2015 7月 29 9:48午前 PDT

おしゃれな女の子の憧れの的、あのバービーが実践しているのが、ボーダー×花柄のコーデ。
スイートな花柄をいい感じにカジュアルダウンさせてくれるボーダー柄。このふたつはじつは相性抜群。ボーダーは細めのオーソドックスなタイプを選ぶと、どんな花柄とも合わせやすいですよ。
普段はあまり縁のない柄もの同士を合わせるというワザ。
実際に着てみると意外にしっくりきて、毎日のファッションに新しい発見があるかも。そうやって新しいスタイルに挑戦していくのが楽しいですよね。
image via shutterstock
カテゴリ