灰原哀 の大人っぽさと可愛さのギャップがいい!

灰原哀 の大人っぽさと可愛さのギャップがいい!

今回は、現在も映画やテレビアニメが絶賛放送中の「名探偵コナン」より、元々18歳でしたが江戸川コナンと同じく毒薬「APTX4869」を飲んで小学生として生活している灰原哀について紹介します。


物静かでクールなイメージが強いですが裏の顔あるのでしょうか?


まずは、彼女の基本情報から紹介しますね。


このページの目次

1 灰原哀 はこんな人2 しっかりしているように見えて冗談を言うことも3 不意に見せる女性らしい一面がいい!4 コナンのよきサポート役5 新たな一面を発見
■灰原哀 はこんな人

「黒の組織」の元メンバーで、コードネームは「シェリー」。


毒薬「APTX4869」の開発に携わっていたが、試作段階のものを組織が無断で人体に投与したことに嫌気が差したうえ、唯一の肉親であった姉の宮野明美が10億円強奪計画に絡むトラブルにより組織に殺害され、理由を聞いたが話してくれなかったため真実が分かるまで研究を中断している。本名は宮野 志保(みやの しほ)。(Wikipediaより引用)


■しっかりしているように見えて冗談を言うことも

普段は、冷めた態度をとる事が多い彼女ですが、地震と静電気が苦手で、地震の際には悲鳴をあげ、揺れが収まるまでコナンにしがみついたりしているほか、静電気についても感電するのを恐れてコナンや光彦に車のドアを開けさせようとしている。


「バカね」が口癖。コナンに対しては本心なのか冗談なのかをはぐらかせるかのように「なーんてね」と言ったり、彼や周囲に対しては皮肉やジョークを言うこともある。


だが、根は優しく、自分のせいで他者が傷つくことを何よりも嫌う。


精神的に打たれ弱い部分があり、思いつめると自己嫌悪の観念に駆られる傾向も、コナンの前で涙を見せたことが1度だけある。


■不意に見せる女性らしい一面がいい!


実年齢相応にブランド物や女性雑誌を好む一面や好きな食べ物は、ピーナッツバターとブルーベリージャムのサンドイッチやケーキといった可愛らしい部分も垣間見えます。


プロサッカーチームであるビッグ大阪の比護隆佑選手と11代目市川海老蔵のファンでもあります。


ゴシップニュースに落胆したり、比護隆佑選手に頭を撫でられた際照れたりと女性らしい一面を見せることも。


■コナンのよきサポート役

事件時にコナンのサポート役をしている事があります。


コナンがいる事件現場の犯人から見つかりにくいルートを先に探る、先回りして事件現場の見張りをしておくなど普段はあまり協調性を感じない2人も事件が起きた際の団結力や犯人を突き止める際の探り方がGPSやパソコンなどのIT 機器を匠に使っていて、やはり黒の組織にいただけあって頭の回転が速いなと驚きました。


■新たな一面を発見

灰原哀 の大人っぽさと可愛さのギャップがいい!
真面目さの中に女性らしい一面を見つけたので今までの「冷静沈着」というだけのイメージから「ツンデレ」というイメージに変わり筆者の名探偵コナンの中で一番好きなキャラになりました。


灰原の密かな恋心がコナンくんに伝わる日がくるのでしょうか?(コナン割と鈍感だから難しいかもしれませんが。笑)


文章:あそしえいつ T.A


『 名探偵コナン から紅の恋歌 』の上映を前に、平次&和葉についておさらいをしよう!





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ