『 アニマエール! 』名刀・虎徹の毒舌は、切れ味が凄いぞ!!

『 アニマエール! 』名刀・虎徹の毒舌は、切れ味が凄いぞ!!

2018年秋アニメとして、TV放送されておりました『 アニマエール! 』。皆さんご覧になっておりましたでしょうか…?


可愛い5人の女の子達が、人々を応援する為に一生懸命頑張るチアガール物語。女の子の笑顔がとにかく素敵な作品です!


5人の女の子達は個性豊かで、それぞれに素晴らしい能力を持っているのですが…。良く言えば「素直」。悪く言えば「毒舌」。そんな面白い能力を持った女の子が1人だけいます。


彼女の名前は『舘島 虎徹(たてじま こてつ)』。そう…名刀・虎徹です!


今回は、名刀・虎徹こと…「こてっちゃん」の魅力について、皆さんにご紹介させて頂きたいと思います!


このページの目次

1 体重を気にしているのに食べる事が大好きで可愛い!2 素朴な見た目から繰り出される毒舌の切れ味が凄い!3 体力も自信も無いけど頑張り屋さん!4 こてっちゃんは、とにかく全て可愛い!!
■体重を気にしているのに食べる事が大好きで可愛い!

こてっちゃんは、体重を気にしているのにお菓子やスイーツに目がありません。体重の話をされると、人が変わったかのように怒り、威圧します。だがしかし、そこが可愛い!


食べるスピードも物凄く早くて、食べる事が大好きなこてっちゃん可愛いよ!


ダイエットしているとか言いながらも、口いっぱいにお菓子を詰め込んじゃう姿とかもう…最高に可愛いです。可愛くないですか…!?


■素朴な見た目から繰り出される毒舌の切れ味が凄い!

画像引用元:©卯花つかさ・芳文社/アニマエール!製作委員会


こてっちゃんは、とにかく思った事を直ぐ口に出してしまい、はっきりとした物言いで容赦がありません。


筆者が一番、名刀・虎徹を感じたシーンは第7話にあります。それは、ひづめが皆に相談をするシーンでの出来事…。


「実はクラスに馴染めてなくて。あまりよく思われていないようです」と、ひづめが口にします。ひづめの悩みに、こてっちゃんは「もう新学期始まって2ヵ月は経つのに!?その間ぼっちで!?かわいそうだよ!!」と答えていました…。


キレッキレッ過ぎませんか? 正しく名刀・虎徹です!


他にも、悪気はないのにトゲのある言い方が多く、毒舌ツッコミをさせたら世界一なのでは無いでしょうか?


■体力も自信も無いけど頑張り屋さん!

こてっちゃんは、とにかく体力がありません。少し運動しただけでも息を切らしてしまいます。決して体重のせいではありませんよ!!


身体も硬く、柔軟もあまり出来ないこてっちゃんですが、ぷるぷる震えながらも頑張る姿は凄く可愛くて癒されます。


そして、とにかくネガティブです。何事も否定から入るこてっちゃん。


常に不安に苛まれていますが、仲間と一緒なら大丈夫!練習も本番も、元気に笑顔で踊り続けます!可愛いよこてっちゃん!


■こてっちゃんは、とにかく全て可愛い!!

まるで小動物のような見た目と動きで可愛いこてっちゃん。小動物だけれど、毒舌と言う牙を持ち合わせていて…八重歯もある!他にも、表情、しぐさなど…可愛い要素がてんこ盛り!


こんなにも可愛いこてっちゃんを愛せない訳が無い。大将!こてっちゃん1つ!と注文したくなる事間違いなしですよ!


とにかく、全てが可愛いこてっちゃん。


本当に…どうしてこんなに可愛いのでしょう…。存在そのものが癒しです…。


この記事を読んで頂いた皆さんに少しでも、こてっちゃんの魅力が伝わっていましたら嬉しいです。


皆さんも名刀・虎徹の切れ味と、可愛い笑顔に癒されてみませんか?


もし『アニマエール!』を知らなかった、見ていなかったという方がいましたら…。『アニマエール!』を是非ともご覧になって下さい。よろしくお願い致します!


文章:Kyouei-サイコ高橋


TVアニメ『 アニマエール! 』第1話「はじめてのチア」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ