嫉妬も愛の証拠!彼氏がどれだけあなたに惚れているかを見抜く方法3つ

嫉妬も愛の証拠!彼氏がどれだけあなたに惚れているかを見抜く方法3つ

彼のことが大好きで恋愛に夢中になっていると、「彼はどれだけわたしのことを好きでいてくれるんだろう……?」と不安になることもあるでしょう。


しかし、ストレートに聞いてしまうとうざい女と思われかねない……。


そんなときにおすすめしたい、彼氏がどれだけあなたに惚れているのかを見抜く方法を、厳選して3つ紹介します。


実際に男性から体験談を聞いてみたので参考にしてみてくださいね♡



男性の話をしただけで嫉妬してくる


「今まで嫉妬とかするタイプじゃなかったんですけど……今の彼女は別格。彼女が職場の同僚男性や上司の男性の話をしてくるだけで、なんだか気になってモヤモヤしてくるんです。これが嫉妬なんだと初めて思いました。本気で人を好きになるとこんな感情が芽生えるだなんて、自分でもビックリしていますね」(29歳/整備士)


嫉妬は女子がするものというイメージが強いかもしれませんが、男子だって嫉妬するもの。


嫉妬したらカッコ悪いなんて思っている場合もあるので、あからさまに態度には出さない男子も多いでしょう。


しかし、あなたが男性の話しをしてつまらなさそうにしていたら本気で惚れている可能性大です。


探るために時々あえて男性の話をしてみるのもひとつの方法かもしれませんね。


どんな場にも一緒に連れていってくれる


「正直本気で好きな子じゃないと親友や家族には紹介したくないですよね。過去に付き合った彼女は仲間との集まりや、実家にも連れて行ったこともありません。でも、今回の彼女はどんな場所にも連れて歩いてしまうほど惚れてます。みんなに自慢したいって感じなんですよね」(26歳/アパレル販売)


あなたが付き合っている彼氏が、友人たちとの食事会や家族の集まりに連れて行ってくれるようなら本気度が高いと思っていいでしょう。


反対に、どんなに付き合いが長くても彼の友人に会ったことがない……。家族の話もしたがらないし、会わせてくれない……。というような場合は要注意!


本気度が低い可能性があるので、付き合いを考え直してもいいかもしれませんよ。


自分から将来の話をしてくる


「現在付き合っている彼女とは、本気で結婚を考えているんです。


彼女の方はどう思っているのかな?と気になるので、自分が将来どんな人生設計を考えているのかということは話すようにしています。どんな家に住んで、子供は何人欲しいとかそうゆう内容ですけどね。重たく思われてないか心配なくらいです」(30歳/証券会社営業)


将来の話をしてくるというのは本気度がかなり高い証拠です。


その将来の話の中にあなたの存在が入っているようなら確実!内容が詳細であればあるほど本気度も高いでしょう。


ただし、自分を大きく見せるために現実離れしたような話をする男性も中にはいるので、見極めが大切ですよ。


彼の言動で本気度は判断できる♡


ストレートに女性に惚れていると表現できる男性は少ないもの。


どのくらいわたしに惚れてくれているの?と気になる場合は、今回紹介したポイントをチェックしてみましょう。


本気で惚れているときほど、言動にわかりやすく表れるはずです!


(愛カツ編集部)


カテゴリ