好きな人を振り向かせる方法17選!【心理学・LINE・おまじない】

好きな人を振り向かせる方法17選!【心理学・LINE・おまじない】


こんにちは!日々、恋愛を科学的に研究している恋愛結婚学研究所の研究員の一人です。


今現在好きな人がいる人にとっては、「好きな人と付き合いたい!」「好きな人と両想いになりたい!」と思う人がほとんどですよね。


まずは、好きな人を振り向かせないと恋も始まりませんよね。


しかし「まだ知り合ったばかりだから……」「フラれるのが怖い!」「片思いだから絶対ムリ」などなど悩みは尽きませんよね。


そこで今回は「好きは人を振り向かせる方法」をこっそり紹介しちゃいます。


「今好きな人と絶対付き合いたい!」と思っているひとは是非参考にしてくださいね!



好きな人を振り向かせるために脈ありかを診断【男性編】


好きな人が脈ありか脈なしかを診断【男性編】


好きな人が脈ありなのかどうかによって、アプローチ方法も変わってきます。そこでまず、この恋は脈ありなのか、それとも脈なしなのかを診断してみましょう。


まずは男性の場合はどうなんでしょうか。


①LINEやメールで連絡を取り合っているか


LINEやメールで連絡を取り合っているか


相手から、大した用事もないのにLINEやメールがくる、もしくはあなたの何気ない雑談のLINEやメールに付き合ってくれる、この場合は脈ありの可能性が高いといえます。


特に、毎日…とまではいかなくても、途切れることなく定期的に連絡を取っている場合は、かなり脈ありだと言えるでしょう。


そもそも男性は、興味のない相手とあまり連絡を取ることはありません。取るとしても必要最低限の連絡事項のみ……という場合がほとんどなのです。


用事もないのに向こうからこまめに連絡が来るかどうか、これが脈ありかどうかを判断できるポイントのひとつです。


>>【おすすめ記事】好きな人を振り向かせたい!気を付けるべきLINEの返信とは?


➁視線はあなたの方を向いているか


視線はあなたの方を向いているか


次に、会話をしているときの相手の視線に注目してみてください。もし、相手があなたのことを終始じっと見ているのなら、脈ありの可能性は高いでしょう。


好きな人、興味のある女性のことを目で追ってしまうのは、男性の本能的な行動。好きな人のことをしっかりと見ていたい!という気持ちの表れなのです。


逆に、あなたとオシャベリしているのに、視線はスマホや外の景色に向けられている……という場合は、残念ながら脈なし、と言えそうです。


➂プライベートな質問をしてくるか


プライベートな質問をしてくるか


あなたのオフタイムの過ごし方や趣味、好きな食べ物など、プライベートな質問をしてくる場合も脈ありの可能性大。あなたのことをもっと知りたい、あなたに興味がありますよ、という意思の表れです。


中でも恋人の有無を聞かれた場合は、あなたを狙ってもいいかどうかを確認しているサイン。かなり高い確率で脈ありだ、と言ってもいいでしょう。


好きな人を振り向かせるために脈ありかを診断【女性編】


好きな人が脈ありか脈なしかを診断【女性編】


好きな人が脈ありなのかどうかによって、アプローチ方法も変わってきます。そこでまず、この恋は脈ありなのか、それとも脈なしなのかを診断してみましょう。


女性の場合はどうなんでしょうか。


①褒めてくれるか


褒めてくれるか


相手が会うたびにあなたのことを褒めてくれる場合も、脈ありと思っていいでしょう。


女性は好きな人に好意的に見てもらいたいもの。「いい人だな」と思われたくて、ほんの些細なことでも大げさに褒めたたえます。


相手が自分でも気付かないようなところを褒めてくれる場合は、かなりいい感じだと考えてもOKですよ。


➁近くによってくるか


近くによってくるか


女性は好きな人と、とりあえず話したい、仲良くなりたい、近くにいたいと思っています。


何かと理由をつけて少しでも長く一緒にいるように行動をおこしているのです。


逆に、興味のない男性には近寄らないことがほとんどなので、大勢でいるときに頻繁に近くによってくる女性がいたら脈ありの可能性が高いです。


➂ネガティブな面を出してくるか


ネガティブな面を出してくるか


好きな人の前では、ポジティブにふるまうのが女性の特徴ではありますが、親密になりたいと思っている人には、一歩進んで、自分のネガティブな面も見せてきます。


実はこれ「自分の暗い部分はあなたにしかみせないんだよ」というアピールなんです。


他の人にはいつも明るい子が、自分にだけみせる一面があったり、困っていることの相談をしてきたりする場合は、脈があるでしょう。


脈なしでも好きな人を振り向かせるためにすること


脈なしでも好きな人を振り向かせる方法


好きな人は脈なし……とあきらめるのはまだ早い!ここから大逆転する方法はいくらでもあるのです。中でも特におすすめの方法を5つ、ご紹介しましょう。


①相手のことを徹底的にリサーチ


相手のことを徹底的にリサーチ


男性は、価値観や好みが似ている女性に親近感を覚え、好感を抱きます。まず、相手のことをしっかりとリサーチすることから始めましょう。


誕生日や趣味、好きな食べ物、好きな音楽、好きなテレビ番組……。相手の情報を収集することが最大の武器になるのです。


みんなで会話しているときに何気なく「私最近、○○っていうアーティストが好きで」と彼の好きなアーティストの名前を出す。みんなで飲みに行ったときに、彼の好物をオーダーする。


集めた情報を活用することで、相手に「この子と俺って、なんか合うかも……」と思ってもらえるのです。


➁相手の好みの女性に近づく


相手の好みの女性に近づく


相手の理想の女性に近づくようにイメチェンすることで、脈なし男性の興味を引くのもおすすめ。


彼が好きな女優と同じようなヘアスタイルやファッションにイメチェンする、彼好みのメイクを研究する、など。相手好みの女性になることで、相手に「なんだかあいつ、最近可愛くなったな」なんて思ってもらえる可能性が高くなります。


➂会う回数や接触回数を増やす


会う回数や接触回数を増やす


彼の視界に入る回数や、彼と接触する回数を意識して増やすことで、彼に親近感を抱いてもらいましょう。


何とも思っていない相手でも、何度も見かけたり話したりするうちに、親近感を感じやすくなります。無理矢理話題を探して話す必要はありません。


「おはよう」「お疲れ様」など挨拶だけでもOK。ただし、あくまでも自然に行うこと。彼の自宅の近所など「なんでこんなとこにいるの?」なんて場所にしょっちゅう現れちゃうと、ストーカー扱いされかねないので気をつけて。


④それとなく好意を匂わせる


それとなく好意を匂わせる


「あいつ、俺のこと好きなのかな……」と思わせて、あなたのことを意識させちゃう方法もあります。


彼の友人に何気なく「○○くんって素敵だよね」と言っておいて、本人に「あいつがお前のこと素敵って言ってたぞ」と伝えてもらったり、さりげなく「あなたの彼女になる人は、幸せになれそうだね」なんて本人に伝えて、「そんな風に言うってことは、もしかして俺のこと……?」と思わせたり。


「もしかして自分のこと……」とあなたについて考える時間を増やし、あなたに興味を持ってもらう作戦です。脈なしの男性に「好きです」なんてストレートに告白しても玉砕しちゃう可能性大。


脈なしの男性には「匂わせ」作戦がおすすめです。


➄周囲からの評価を高める


周囲からの評価を高める


男性は、友人や同僚からの評価が高い女性に一目置く傾向にあります。彼の周囲の人たちからの評判を高められるように努力してみましょう。


彼の友人や同僚と知り合いなら、彼らに感じよく接する、SNSなどで自分が努力して何かを成し遂げようとしている姿を発信する……。色々な方法で、周囲の人から高評価を得ることができたら、彼に「この人は人気者なんだな」と思ってもらえ、興味を持ってもらえることでしょう。


好きな人を振り向かせるLINEのテクニック


好きな人を振り向かせるLINEのテクニック


もはやコミュニケーションに欠かすことのできないツール、LINE。ここでは、LINEを使って好きな人を振り向かせる方法をご紹介していきましょう。


①お礼と褒め言葉を必ず入れる


相手とLINEをするときは「忙しいのに見てくれてありがとう」「この間はありがとう」などお礼の一文を入れましょう。


同時に「前のシャツよく似合っていたよ」「この間の話、とても面白くて、色んなこと知ってるんだな、って尊敬したよ」など褒め言葉も必ず入れること。


お礼と褒め言葉を言われて嬉しくない人はいません。毎回このふたつをLINEに入れることで、相手は「あなたからのLINE=嬉しいLINE」とインプットされ、あなたからのLINEが待ち遠しくなるのです。


➁相手の好きなことを話題に出す


相手の好きなことを話題に出す


例えば相手が野球好きなら、ひいきのチームの勝敗や、映画好きならおすすめの映画を聞く、など。自分の好きなことや興味のあることで盛り上がるのって楽しいですよね?


相手の好きなことを話題に出して盛り上がることで、あなたとのLINEは楽しい!と思ってもらうようにしましょう。


>>【おすすめ記事】好きな人とのLINEのコツ!話題と頻度とは?


➂写真を共有する


写真を共有する


近況報告や、今どこにいるか、などをLINEで伝える際は、ただ文章で伝えるだけでなく写真も一緒に送るようにしましょう。相手は写真を見ることであなたがどんな状況かが想像しやすくなり、より親近感を感じるようになります。


また、「虹が出てたから、あなただけにおすそわけ」「今、四つ葉のクロ―バー見つけたから、○○くんにも幸せが届くように写メ送るね」など、スペシャルな写真と情報を共有できれば、より親密度はアップするでしょう。


④返信はできるだけ早く


返信はできるだけ早く


彼からLINEが来たときは、読んだらすぐに返信、が鉄則。相手も「この子はすぐに返信くれるから」と、気軽な気持ちでLINEしやすくなります。


よく恋愛の駆け引きで取り上げられている「既読スルー」はおすすめしません。逆の立場で考えてみてください。既読がついているのにいつまでも返事が来ない……。これっていい気がしますか?


相手に好意を持ってもらいたいのなら、読んだらすぐに返信。すぐに返信できない場合は「今、立て込んでるから後ほどゆっくり返信するね」とひとこと入れておきましょう。


好きな人を振り向かせる占い・おまじない


好きな人を振り向かせる占い・おまじない


時には神頼みだってアリ!ここでは好きな人を振り向かせるための占いやおまじないを4つ、ご紹介しましょう。


①恋愛の風水、ピンクのおまじない


風水では、恋愛の運気を挙げるカラーはピンクだと言われています。


そこで部屋の目につく場所にピンクのものを置いてみましょう。ソファやクッションカバーをピンクにしてみる、部屋にピンクの花を飾る、ルームシューズをピンクにかえる……。


なんでもいいので部屋にピンクを取り入れましょう。


➁タロットカードのおまじない


自分の願いを叶えるタロットカードをチョイスして、それを持ち運ぶ、というおまじない。


好きな人を振り向かせたい場合は、相思相愛になれる、というキーワードが含まれている「恋人」のカードか、発展というキーワードの「太陽」のカードがおすすめ。


これらのカードを財布などに入れて持ち運びましょう。ひとつ注意しておきたいのが、必ず正位置の向きで持ち運ぶこと。逆位置だと、真反対の意味になってしまいます。


➂眠る前のおまじない


眠る前のおまじない


夜、眠る前、枕に指で好きな人の苗字と名前をひらがなで書きましょう。そしてその枕にキス。なんだか乙女チックすぎて照れくさい……なんて恥ずかしがらないで。


好きな人のことを考えて、ロマンティックな気持ちに包まれながら眠れば、なんだか女性らしさがアップしそうな気持ちになりませんか?


④ネイルを使用したおまじない


ネイルをする際、10本全部同じテイストにするのではなく、左手の薬指だけ違う色をぬってみましょう。左手の薬指と言えば、結婚指輪をはめる場所。


そう、幸せを示す指なのです。左手の薬指だけ色を変えることで、自然と薬指に意識が集中します。意識が集中したなと感じたときに、その指に彼からプレゼントされた指輪をはめるシーンを想像するようにしましょう。


好きな人を振り向かせる心理学


好きな人を振り向かせる心理学


恋愛心理学を応用して、好きな人を振り向かせてみるのはいかがでしょうか。ここでは気軽に試せるテクニックを4つ、ご紹介します。


①クロージング効果


悩みごとを相談することによって親密な仲になる……これを心理学では「クロージング効果」と呼びます。


好きな人に相談を持ちかけ「他の人には言ってないから秘密にしてね」とふたりだけの情報であることを強調してみましょう。


外からの繋がりを閉じ、ふたりだけの世界を作ることによって、相手に親近感を持ってもらえます。


➁好意の返報性


好意の返報性


相手に好きな気持ちを伝えると、その好意が返ってくる、「好意の返報性」。何もストレートに「好き」と言ったら「好き」と返ってくる、という意味ではありません。


例えば相手に笑顔を見せれば相手が笑顔を返してくる、相手を下の名前で呼べば、相手も下の名前で呼んでくれる……。好意の返報性を利用して、少しずつ距離を縮めてみるのはいかがでしょうか。


>>【おすすめ記事】恋愛心理学を使った恋愛テクニック15選まとめ


➂ランチョン・テクニック


恋愛心理学の中でも最も有名なテクニックのひとつ「ランチョン・テクニック」。


誰かと一緒に食事をすると、食事で得られた幸福感や満足感が無意識の内に相手への好意にすり替わってしまう、という心理を応用したテクニックを指します。


好きな人と美味しい食事を一緒に食べる機会を増やせば、相手はあなたにどんどん好感を持ってくれることでしょう。


④ザイオンス効果


ザイオンス効果


人間は、会う回数が多い人に情が生まれ、好感度がアップする、というのが「ザイオンス効果」。


時間が短くてもいいので、好きな人と会う回数や、連絡を取る頻度をアップさせるように頑張りましょう。


ただし、会うたびに相手にイヤな印象を与えてしまうと逆効果。いつも笑顔でいる、相手が嬉しくなるような言葉をかけるなど、一緒にいて心地いいと思える関係を目指してみて。


きっと相手は、もっとあなたと一緒にいたい!と思うようになるはず。


好きな人を振り向かせるときに注意すること


好きな人を振り向かせるときに注意すること


好きな人を確実に振り向かせるには細心の注意が必要です!いまいちど、しっかりと気を引き締め直しましょう。ここでは、特に注意したいことを4つ、ピックアップしてみました。


①気持ちを押し付けない


いくら好きだからといって、あなたの気持ちをグイグイと彼に押し付けてしまわないこと。会うたびに好き好きアピールをしてしまうと、相手はあなたとコミュニケーションを取ることが苦痛になってしまいます。「好きだ」とアピールするのはここぞ!というときにとっておきましょう。


➁自分磨きを忘れない


自分磨きを忘れない


好きな人を振り向かせるためには、「自分自身が魅力的であること」が大前提。そのためにも日々、自分磨きを忘れずに。


➂周囲の人のことも大切に


好きな人にばかり気持ちが集中して、友人付き合いをおろそかにしないこと。「あの子、最近付き合い悪くてイヤな感じ」なんて悪い噂はあっという間に広まり、やがて好きな人の耳に入ることになります。好きな人と同じくらい、周りの人のことも大切に思える、そんな人間が愛される資格を持つのです。


④自分に自信を持つ


自分に自信を持つ


少々うまくいかないからといって、「どうせ私なんて」と卑屈になってはダメ。自信のなさは表情や態度に現れます。まずは自分で自分を愛してあげること。いつでも胸を張って、背筋を伸ばし笑顔でいる人にこそ、幸せは舞い降りるのです。


好きな人を振り向かせるには?


好きな人を振り向かせるには?


脈ありであろうとなかろうと、好きな人を振り向かせるには、かなりの時間と努力が必要です。

少々の失敗にはへこたれない鋼のメンタルで、しっかりと自分磨きをして自分のいいところを相手にアピールしていきましょう。


あきらめない心を持っていれば、きっと恋の天使はあなたにほほ笑んでくれるはずですよ。


好きな人についての関連記事を読もう!


●脈ありサインはコレ!好きな人への行動心理まとめ


●好きな人に「会いたい」と思われるためには?男子が内面に惹かれた瞬間3選


●じつはチャンスかも!「好きな人いるの?」に対する上手な答え方


●好きな人を落としたい!うまくアプローチする方法とは?


●好きな人に「会いたい」と思わせる方法16選


●好きな人に恋人がいた……振り向いてもらうための気づかい


(愛カツ編集部)


カテゴリ