TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」【感想コラム】

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」【感想コラム】

2019年冬アニメとして放送開始となった『 私に天使が舞い降りた! 』。PVを見ている時に、「なにこのアニメ…凄く可愛い…!絶対癒される!」と思っていたので、放送開始を心待ちにしておりました。


どのような物語が綴られているのか、非常に楽しみです。


そして可愛い幼女…改め少女が見られるのでニヤニヤが止まりません!可愛い女の子の笑顔って…最高ですよね。


お仕事など、日々疲れる毎日を送っている皆さん。『私に天使が舞い降りた!』で、心も体も癒されませんか?





このページの目次

1 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」あらすじ2 キャラクター紹介2.1 星野みやこ CV:上田麗奈2.2 白咲 花 CV:指出毬亜2.3 星野ひなた CV:長江里加3 私に天使が舞い降りた…!4 不審者+変質者=みやこ5 お菓子に目が無い天使6  TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」感想
■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」あらすじ

ある春の日、オタクで人見知りな女子大生・みやこが住む星野家に、妹の小学生・ひなたが新しくできたという友達を連れて来ました。その友達、花ちゃんを一目見た瞬間から、もにょっとした気持ち…ドキドキが止まらなくなってしまったのです!


まるで天使のような花ちゃんと、何とかして仲良くなりたいみやこは、自分の得意なお菓子作りで気を引こうとするのですが…。


■キャラクター紹介

『私に天使が舞い降りた!』に登場するキャラクターを3名ほど、簡易的にご紹介したいと思います!


星野みやこ CV:上田麗奈
本作の主人公。コスプレ衣装作りが趣味の大学1年生。重度の人見知りの為、友達は居ません。


妹のひなたが家に連れて来た花を一目見て心を奪われます。


なんとか友達になろうとしますが、花には「要注意人物」扱いされることに…。


白咲 花 CV:指出毬亜
本作のもう1人の主人公。お菓子が大好きな小学5年生の女の子。しっかり者にみえて、お菓子に目が無いなど意外とチョロい部分があります。


みやこの事は「お姉さん」と呼び、敬語で話をするなど「危険視」していますが…彼女の作るお菓子は大好きです!


星野ひなた CV:長江里加
みやこの妹で花の親友。お姉ちゃん大好きな元気っ子!みやこの事は「みゃー姉」と呼んでいます。


とにかく姉である、みやこが大好きで全てにおいて、みやこの事を優先しています。誰とでも仲良くなれて、思った事は誰が相手でもズバッと言う裏表のない性格です。


その為、言葉遣いが少し乱暴なことも…?


■私に天使が舞い降りた…!

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


「ひなたまた大きくなったかな…採寸し直すか」と口にしながら、部屋でイラストを描いていたみやこ。


少しして、ひなたが家に帰って来ました。ひなたに採寸を頼む為に、玄関に向かったみやこなのですが…。


「みゃー姉ただいまー!」 「お邪魔します」と言う声が聞こえて来ます。そしてこれが、みやこにとって運命の出会いとなるのでした。


ひなたが家に連れて来た友達を見たみやこは、頬を赤く染めながら「私に天使が舞い降りた…」と、頭の中がいっぱいになるのでした。


放送開始から、わずか数分でタイトル回収!


ひなたが家に連れて来た友達は、「クール系幼女」に見えますが、果たしてどのような子なのでしょうか…?


■不審者+変質者=みやこ

花と友達になりたいみやこですが、人見知りで顔を合わせる事が出来ません。


「顔合わせなきゃいいんだ!」と、何か良い方法を見つけたみやこは、ひなたと花が遊ぶ部屋に向かいます。


ノックの音が聞こえ、「どーしたみゃー姉」と口にしながら、ドアを開けるひなたの眼前には、サングラスとマスクをした不審者みやこが映し出されます…。


みやこの姿を見たひなたの目は、ハイライトを失い…そして泣き出してしまいます。なんとか誤解を解いたみやこは、そのまま花に友達になってと声をかけますが…。


「嫌です」 「お姉さんと友達になる理由がないですし」


と、完全に拒絶されてしまいます。


ガッカリと首を垂れるみやこでしたが、「みゃー姉は友達がいないんだ!」と言うひなたの言葉に、花は同情して友達になる事に…。


小学生に憐れまれる大学生。みやこが悲しんでいると、「お姉さん。元気出してください」と手を差し伸べる天使・花の姿が…!


花の手を取ったみやこですが、「花ちゃんの手すべすべで気持ちいいね~」と言い、花の手をさわさわするのでした…。


みやこの行動に、「気持ち悪!」とドン引きする花…。


せっかく出来た友達を、いきなり失いかけているみやこですが、大丈夫なのでしょうかね…。


■お菓子に目が無い天使

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


星野家に遊びに来た花の眼前に用意される大量のお菓子。お菓子を見た花は、口を開けながら幸せな表情を浮かべます。


「苦労して手に入れたお菓子…ほんとにおいしい!きっと高いんだろうな。私のお小遣いでも少し位は買えるかな?」と、お菓子を食べながら思い浮かべる花。


花は、ひなたにお菓子がどこで売っているか尋ねてみる事に…。すると、ひなたの口から思いもよらない言葉が返って来ました。


「全部みゃー姉の手作りだぞ!!」


ひなたの言葉に花は、「は!?この人が作った!?これからも、このお菓子を食べるにはお姉さんが必要…つまり私は…」と考え、「ずっとお姉さんの気持ち悪い趣味に付き合わないといけないの?」と口にするのでした…。


みやこは、洋服作りとお菓子作りが得意なようですね。お菓子作りが得意な時点で、花の心を少しは掴んでいるような気がします!


胃袋を掴むのは最強の武器ですからね!


■ TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」感想

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


第1話から…こんなに面白くて良いのですかね…!?予想を遥かに超える面白さで凄く楽しめました


!前期のアニメで例えるのなら『うちのメイドがウザすぎる!』の面白さと、『となりの吸血鬼さん』の可愛さを合わせ持った作品のように感じました。


PVを見た段階では、花が一番可愛いと思っていたのですが、第1話を視聴して見ると…みやこも、ひなたも非常に可愛くて幸せスパイラル!


特に、ひなたは本当に優しくて良い子ですね!みやこの事が大好きで、みやこの事を心から思っているのが手に取るように分かって、思わずニヤニヤしてしまいました。


そんな優しいひなたを無視して、花の事しか見えていないみやこ。


ひなたの事も見て欲しいものですが、花に一目惚れですからね…。恋をすると、その人の事しか考えられないですし…仕方ないですかね。


花はクールなキャラクターなのかなと思っていましたが、お菓子を前にするとデレデレで凄く可愛かったです!


みやこに対して、冷たい反応を見せる姿も凄く面白くて良かったです。蔑んでいる目が凄く好きです!みやこは…今後、変態になりそうですね。


変態の素質が充分だと思うので、今後の行動が楽しみです。いいぞ、もっとやれやれ!


どのキャラクターも凄く魅力的で最高でした!


次回は、新キャラクターも登場すると思うので非常に楽しみです!早く続きが見たいです。


文章:Kyouei-サイコ高橋


TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ