ホテルでチェックする場所は?彼に求めるもの診断

ホテルでチェックする場所は?彼に求めるもの診断

旅行などにいくと、ホテルなど宿泊施設を利用することがほとんどでしょう。


そんな時に最初にどこをチェックしますか?


初めて訪れる場所であるにも関わらず、プライバシーが守られる特殊な空間。


そこでどんな行動を起こすのかで、実はどんな性格なのかが分かったりもします。あなたならどこをチェックする?



1:部屋からの眺め


宿泊先の部屋に入って荷物を置いたら、まず始めに窓から見える景色をチェックするという人はとても感覚的な人。


理屈ではなくフィーリングで物事を決めてしまうことが多く、「なんとなく好き」といったような感覚を大切にしている人でしょう。


そんな人だからこそ結婚相手や恋人にもフィーリングの合う人がベストのようです。


笑いのツボが合うといったことや居心地がいいというように一緒にいて楽しいかといったところを求めた方が幸せになれるかもしれません。


相手のスペックはそれほど気にしなくてもいい人です。


2:部屋の清潔感


部屋の清潔感を最初にチェックするという人はこだわりが強いタイプ。


自分が快適か不快かといったことにとても敏感な人といえそうです。それはやはり男性にも求めてしまいがちな部分。


こういった人は自分に歩調を合わせてくれる男性と相性がいい傾向にあるようです。


こだわりを押しつけ過ぎると別れの原因になってしまいますが、そのこだわりを理解してくれる人を探すと上手くいくかもしれません。


3:備品の充実度


サービスの質などが現れやすい備品やアメニティーの充実度を最初にチェックするという人は愛情を求めがちなタイプ。


尽くすよりも尽くされたいという願望が強い傾向にあるようです。


優しいセリフによわく、特別扱いをしてくれる人が好みのタイプではないですか?


パートナーにはロマンチックで尽くしてくれる人を選ぶといいでしょう。


しかし、求めすぎると相手が疲れてしまいます。また過度な期待は禁物。


とはいえ、記念日などを大切にしてくれる愛情深い男性を選ぶと長続きするようです。


4:レストランの場所や近場の遊び場


ホテルについて最初にすることがレストランや遊び場のチェックという人は好奇心旺盛な人。


遊ぶことや楽しむことが何よりも好きで、フットワークが軽く遊びの誘いがあると眠る時間も惜しんで出かけてしまうような一面がありませんか?


そんな人は好奇心を満たしてくれるような男性が好みのタイプではないですか?


手を引っ張って冒険に連れて行ってくれるような相手が理想的。


アウトドアが趣味といったようなアウトドアな人と相性がいいでしょう。


まとめ


いかがでしたか?今回は「ホテルについたら一番にどこをチェックするか?」から分かる恋愛傾向をご紹介しました。


ホテルの部屋というのは新しい出発の場や新婚生活の象徴と考えることができます。


最もチェックしたい場所というのはあなたの譲れない部分。


そこから理想的な相手を診断してみました。ぜひ友人や恋人などと一緒に診断してみてください。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ