“アパ社長”こと元谷芙美子「裏の力はございます」と名言!スゴ過ぎる素顔

“アパ社長”こと元谷芙美子「裏の力はございます」と名言!スゴ過ぎる素顔

1月18日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月18日放送は、ゲストにアパホテル社長の元谷芙美子さん、伊原剛志さんを迎えてお送りしました。


■松本「今まで来た家の中で、一番広いんじゃないですかね」





「有名人の自宅でハシゴ酒」第3弾は、アパホテル社長の元谷芙美子さんの大豪邸。ホテル業界トップの“アパ社長”こと元谷社長が、新年にふさわしい豪勢なホームパーティを開催してくれました。



アパホテルといえば、近年急激にその数を伸ばし、現在業界トップとなる490館、部屋数8万以上を展開する日本一のホテル。そのオーナーである元谷社長は、安倍首相をはじめ、政財界の大物や外国人VIPと交流があり、毎月自宅に招いているそう。そんな“本物のお金持ち”の推定15憶円の豪邸とあって、ダウンタウン、坂上さんも圧倒されまくり。



広さ60畳のガレージには、ロールスロイスやフェラーリなどの超高級車がズラリ。10畳のエントランスには、絵画など数千万円のお宝が並びます。螺旋階段を上がって2階に案内されると、そこには天井の高さ4.7m、広さ100畳のリビングダイニングが。思わず松本さんが「今まで来た家の中で、一番広いんじゃないですかね!」と感嘆の声を上げます。



さらに、元谷社長専属シェフと給仕係による、VIP同様のおもてなしも! 前菜は、ウニのフラン、千葉県産アワビの白ワイン蒸し、北海道産ズワイガニのクレープ包み、利尻産の昆布を使った真鯛の昆布じめの4品。メインは、社長の地元・石川県産のノドグロのムニエル、オマール海老と車海老のオーブン焼き。さらに、黒毛和牛のローストビーフにフォアグラを添えたロッシーニ風と、高級レストランさながらのメニューばかり。



元谷社長はテレビが好きで、この番組の大ファンだそう。出演依頼を聞いて「“マジか!”と思ったの」と発言し、一同爆笑。松本さんが、「今回『ダウンタウンなう』のスポンサーになっていただけるっていうことで…」と冗談を言うと、何を思ったのかウニのフランをスプーンですくって松本さんに「ア~ン」。独特過ぎる切り返しに、松本さんも思わず苦笑してしまいます。



そんな中、やはり一同が気になるのは、元谷社長のお金事情。年収を聞かれると、「松ちゃんと浜ちゃんの、ちょうど10分の1くらいじゃないですか」とおとぼけ回答。松本さんが「いやいやいや。社長は僕らの年収、いくらぐらいあると?」と逆質問すると、「“ふたけた”億はあると思いますけど。これだけトップに君臨してらっしゃるんですから」と。これを聞いた松本さんは「いいとこ、ついてますよね」と、ボケてみせ、一同大笑い。元谷社長は、松本さんの収入が10億円と仮定して「(自分の年収は)その半分くらいですかね」と、明かしました。



さらに、松本さんがその交友関係から「裏の力みたいなものをすごく(感じるんですけど)…」と問いかけると、元谷社長は「あ、裏の力は、ございます!」と明言。これには一同驚きを隠せず、松本さんは「言うてみるもんやなぁ」と声を上げ、浜田さんも「はっきり言うたで、社長!」と、大盛り上がり。各界に影響力のあるところを見せつけていました。



また、次回1月25日放送の『ダウンタウンなう』は、<山田孝之プレゼンツ>と題して山田さんが2軒ハシゴしお友達を紹介!ゲストに阿部進之介さん&安藤政信さん、初恋タローさんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



1月18日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



元谷芙美子

伊原剛志



カテゴリ