伊原剛志、妻からの生活費要求に好感度ダウン!?不思議過ぎる夫婦関係を告白

伊原剛志、妻からの生活費要求に好感度ダウン!?不思議過ぎる夫婦関係を告白

1月18日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月18日放送は、ゲストにアパホテル社長の元谷芙美子さん、伊原剛志さんを迎えてお送りしました。


■松本「ダイイングメッセージみたいになってる」





俳優の伊原剛志さんといえば、二枚目からコミカルな役柄まで幅広く演じ分ける日本を代表する実力派俳優。そんな伊原さんが、今回奥さまのタレコミを受け、好感度下落の危機に!?



まずは、奥さまが直筆で「生活費を…ください…結婚して18年いただいた事がない…細かなお金も積もれば大きいんですよ…」とお願い。これには「うそやろ」「あかんて」(浜田さん)、「いつの話や!」(松本さん)と、一同驚愕。伊原さんは「これ、俺、むっちゃひどい男やんな。ちょっと説明させて」と弁明を開始。



実際、生活費は渡したことがないそうですが、それは奥さまにも収入があるから。「大きいのは俺が払うの。家買うたりとか、子供の学費とか。だから、細かいことはやってくれと。足らんようになったら言うてくれと」と、説明した伊原さん。



すると、松本さんが「でも『生活費を…ください…』って、死にかけの感じで。ダイイングメッセージみたいになってるやん」とツッコミ、一同大笑い。奥さまは、伊原さんの収入をまったく知らないそうです。



夫婦喧嘩もしょっちゅうで「結局、いきつくところ、俺が出ていく」と伊原さん。「女房が出て行ったらかわいそうだし。俺は、出てったら好きに遊べるから(笑)」と言い、これには番組の飲み仲間・夏菜さんも「理由がもう最悪ですよね」とあきれ顔。松本さんも「ほいで、笑うてるし」と追い打ちをかけ、さすがの伊原さんも「ちょっと、俺の好感度下がってる」とタジタジ。松本さんが「ダダ下がりや!」とトドメを刺し、一同爆笑となりました。



実は、伊原さん夫婦は奥さまからのプロポーズで結婚。20代で一度目の結婚に失敗した伊原さんは「相手を傷つけてね。子供4歳と2歳を置いてきて。もう俺は、絶対結婚したらあかんと思ってた」と明かします。その後、現在の奥さまと出会い、プロポーズされますが「俺は結婚には向いてない。家にも帰らへんし、好きなことするし、縛られるのが大嫌いなんや」と断ったところ、奥さまは「男ってそんなもんちゃうの」と返してきたのだとか。伊原さんは「『俺は、(例え結婚しても)こんなことするで、こんなこともするで』」と、諦めてもらうために自分のダメぶりを並べたそうですが、奥さまは「それでもいい」と言ったのだそう。この話に、一同は「すごいな~」と感心しきりでした。



この流れから「浮気はしたことあるんですよね?」と聞かれた伊原さんは、「バレたことある」と素直に認め、過去に体験した不思議な浮気話を語り始めます。ある日、「京都で撮影がある。早めに行くから会おう」と、浮気相手とメールで約束を取りつけた伊原さん。すると、奥さまが「あなた、明日から京都で浮気相手と…」と詰め寄ってきたそう。奥さまから「間違って私のところに送られてきた」と言われた伊原さんが、驚いてメールの送信履歴を確認すると、ちゃんと浮気相手に送られていたのだとか。奥さまは、伊原さんの携帯を見ておらず、伊原さんは「おかしいわ。(浮気相手の)女に送ってるのに、お前(奥さま)のとこに行くのはおかしい」と逆ギレだったとか。浜田さんから「それもおかしいわ!」と、厳しくツッコまれ、大笑いに。伊原さんと奥さまの独特な夫婦関係に、最後まで驚いたり、笑ったりのハシゴ酒となりました。



また、次回1月25日放送の『ダウンタウンなう』は、<山田孝之プレゼンツ>と題して山田さんが2軒ハシゴしお友達を紹介!ゲストに阿部進之介さん&安藤政信さん、初恋タローさんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



1月18日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



元谷芙美子

伊原剛志



カテゴリ