満開の桜をイメージ!サムライウーマンに新フレグランス誕生

満開の桜をイメージ!サムライウーマンに新フレグランス誕生



春はファッションにコスメ、そして香りも一新したくなる季節。

フランスの俳優アラン・ドロンが創作したメンズフレグランス「サムライ」のレディース用として2000年に誕生した「サムライウーマン」から、満開の桜をイメージした香りが誕生した。

今回登場する「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」40mL/6000円(税抜)は、ほんのりピンク色に染まった桜の花びらに包まれているかのような、上品な甘さと爽やかなフローラルの香りが特長だ。



オレンジやグレープフルーツのフレッシュな柑橘系のトップノートがスプレーした瞬間に広がり、ローズやジャスミンなど明るく軽やかなミドルノートの中にカシスとジンジャーが程良いアクセントになっている。ラストは優しいサンダルウッドをベースに、アプリコットやプラリネの温かいニュアンスを感じながら桜の葉のほのかな余韻に浸ることができる。



また、「サムライウーマン」の特長の一つである愛らしいピンク色のボトルが、女性らしい柔らかな曲線によく映え、桜が風になびく情景が目に浮かぶ。

「サムライウーマン サクラピンク オードパルファム」は、1月23日(水)より発売。そよ風に揺られる桜の香りで、一足早い春気分を味わってみてはいかが?
カテゴリ