「千と千尋の神隠し」がモチーフの数量限定ウォッチが登場!

「千と千尋の神隠し」がモチーフの数量限定ウォッチが登場!



セイコーウオッチは、カジュアルブランド「アルバ」から、スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」とのコラボ限定モデルを1月25日(金)より発売する。

「アルバ」は、手頃な価格帯と安心の品質で、幅広い世代に支持されているブランド。TPOを選ばず、さまざまなファッションスタイルにも対応する、カジュアルウォッチとして評判だ。

今回発売される「千と千尋の神隠し」とのコラボ限定モデルは、作中に登場するモチーフがぎっしりと詰まったこだわりのデザインとなっている。



文字盤の中央にデザインされた「カオナシ」は、ルミブライト(高輝度蓄光塗料)でプリントされているから、暗いところにいくとぼうっと光って浮かび上がる。



インデックスと針は、千尋たち家族が最初に訪れた不思議の町の時計台をモチーフに、中央から円を描く型打ち模様で水の波紋を表現している。また「大字」の数字表記にすることで、和モダンでユニークなデザインに仕上がっている。



また、ストラップの表には油屋のトレードマーク「油」が刻印され、



裏面には、竜の姿になったハクが描かれている。



さらに、裏ぶたには、映画のタイトルと数量限定の証であるシリアルナンバーが印されているだけでなく、



夜空に浮かび上がる時計台を描いたスペシャルボックス付きだから、大切な人へのギフトとしても最適だ!

「千と千尋の神隠し」とのコラボ限定モデルは、シルバーフェイスの「ACCK707」が限定500本、ブラックフェイスの「ACCK708」が限定700本で、いずれも価格は1万4000円(税別)となっている。

おしゃれのワンポイントとしてもピッタリなコラボウォッチ、あなたならどっちのカラーを手にとってみる?
カテゴリ