「良い香りする~」って思われたい♡【現役男子学生】に聞いた女子の好きな香水の香りって?


香水を付けたいけど、男女によって好みはバラバラ。



強すぎたり、甘すぎたりする香りは、逆に悪印象を与えてしまうことも...



どんな香りの香水を買うか悩んでいる方も少なくないのではないでしょうか。



そこで今回は、東京・横浜エリアの大学に通う男子学生に聞いた女子が使っていてほしい香りを紹介していきます!



香水を買う際に少しでも参考になればと思っています♡



1. 迷ったときはこれ!フローラル系の香り





好きと答えた人が多かったのが、フローラル系の香り。



ローズやラベンダーは、女子っぽくて受けがいいんだそう。



フローラル系のおすすめの香水





@er_c29/Instagram



そこで、おすすめしたいのが「サンタ・マリア・ノッヴェラ」のポプリの香り。植物の果実、葉、花びらがミックスした独自の香りでリラックス効果もあるんだそう。



2. ふんわり香るソープ系





@piyo.251/Instagram



フローラル系に続いて多かったのが、柔らかい印象を与えてくれるソープ系の香り。



お風呂上がりのようなほのかに香るせっけんの香りは、当たり障りがなくて良さそうですね。



ソープ系のおすすめの香水





@_ainaa_46/Instagram



ソープ系でおすすめなのが、「shiro(シロ)」のボディコロン「savon」の香り。



透明感のあるソープの香りはナチュラル女子にぴったり♡



3. さやわかなシトラス系





@knc2nd/Instagram



そして、少数ですが回答が得られたのがシトラス系の香り。



柑橘類の香りは爽やかなので、場を選ばす使用できそうです。



シトラス系のおすすめの香水





@nomad0901/Instagram



シトラス系でおすすめなのが、「DEPTYQUE(ディプティーク)」の「オードトワレ オーデサンス」。



オレンジブロッサムとビターオレンジのアロマティックな香りは、癒されること間違いなし♡



4. 甘い香りが好きな男性も...





@nihilism___/Instagram



ごく少数ですが、バニラなどの甘い香りが好きな男性もいました。



しかし、苦手と答えた人もいたので賛否両論。



自然に香らせた者勝ち



香りは香りでも、自然に香らせることが重要なんだそう!



ほんのり香らせて、女性らしさをアップさせたいですね♪



カテゴリ