ケンカ後の空気を打破して「やっぱりいい子!」と思わせるワザ

ケンカ後の空気を打破して「やっぱりいい子!」と思わせるワザ

彼とケンカ後になんとなーく仲直りはしたけど、不穏な空気が残ることはあると思います。


いつもとは違う空気感が漂っているのって、ちょっと気まずいですよね……。


さっさとその空気をどうにかして、せっかくなら『やっぱり俺の彼女素敵な女だ!』 と思ってもらいましょう!


ということで今回は、ケンカの後の不穏な空気を打破して『やっぱりいい子!』と思わせるワザをご紹介します。



二人で気分転換できるようなことを提案する


仲直り後のアノちょっと普段とは違う空気感を打破したいのなら、一緒に気分転換できるようなことを提案してみてはどうでしょう?


例えばドライブでもいいし、ちょっとおしゃれしてレストランでディナーを楽しむでもいいし。


二人で一緒に気分転換すれば、微妙な空気もあっという間に無くなると思うし、もしかしたら『やっぱりこの子が一番だな!』と彼もよりあなたに惚れるかもしれません。


アノ空気を変えるなら、一緒に楽しい時間を過ごすのも一つの手。


楽しい感情を共感すれば、お互いケンカの前より好きな気持ちも強くなっていると思いますよ。


自分からスキンシップをとる


どうしても微妙な空気の時ってスキンシップも取りづらいですよね……。


けれど、変に遠慮してたらアノ空気は打破できません。普段より自分からスキンシップをとって愛情表現をすれば変えられますよ。


ちょっとぎこちなくなってもいいです。隣に座ってくっついたり、ハグするだけでも彼は嬉しいはずですから。


空気感を変えるのも大事ですが、相手の心を温めるのも大事です。


スキンシップで心を温かくリラックスさせてあげたほうが、相手も素に戻れるんじゃないでしょうか?


時間の流れに任せて徐々に空気を戻すのもいいですが、自分から積極的にスキンシップをとって空気を変えるのもいいですよ。


ちょっとしたサプライズで喜ばせる


ちょっとしたサプライズで彼を笑顔にするのも、不穏な空気を打破するのにはいいかもしれません。


例えば、夕飯に彼の好物をたくさん作るでもいいし、ハンカチやお菓子などちょっとしたプレゼントでもいいし、日頃の感謝をつづった手紙もいいでしょう。


不穏な空気でもやっぱり相手の好意を感じることができれば、一気に空気も気持ちも晴れると思うんです。


きっとサプライズの内容うんぬんよりも、どうすれば彼が笑顔になるか、どうすればこの空気感を変えることができるか。これを考えてくれたことに彼は喜ぶと思いますよ。


サプライズで彼を笑顔にさせる以上に、あなたが自発的に動いたことで空気はいい方に変わりますから。


円満にやっていくためにも、アノ空気を長引かせない


自然になんとなーく仲直りできても、微妙に普段とは違う空気が流れたりしますよね。


その空気ってちょっとピリッと緊張してて居心地悪いもの……。


早くお互い普段通りリラックスするためにも、アノ空気は長引かせない方がいいですよ。


彼が空気を和ませてくれるのを待つよりも、自分から動いて空気を変えてみて、『やっぱりいい子!』と思わせちゃいましょう。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ