一見タバコ?! のお茶「チャバコ」に楽しいバレンタイン商品が登場

一見タバコ?! のお茶「チャバコ」に楽しいバレンタイン商品が登場


タバコ風の箱に入ったお茶「チャバコ」に、バレンタインデーならではのゲーム性をお茶に取り入れた商品「バレンタインチャバコ」が新登場!1月27日(日)~2月14日(木)の期間、お茶の名産地・掛川市にて数量限定で販売される。


「バレンタインチャバコ」500円(税込)の中に入っているのは、一見何の変哲もない4つのティーバッグ。だが、実は3つの掛川市産の深蒸し煎茶(緑茶)に紛れて1つだけ、レモン果汁と混ざるとピンク色になる「サンルージュ」という品種の日本茶が入っている。

「確率は4分の1。愛(ピンク)を引き当てるのは、誰だ?」そんなバレンタインデーにふさわしいゲーム性をお茶に取り入れることで、お茶による団らんの機会と笑顔が生まれるティータイムを創出し、お茶離れが叫ばれる今の時代に“日本茶の面白さ”をより多くの人に体感してもらおうという企画だ。

販売は、これっしか処・掛川市観光物産センター こだわりっぱ・道の駅かけがわ・つま恋リゾート彩の郷 ギフトショップ・JA掛川市 お茶処いっぷくの掛川市内5施設に常設設置されているチャバコの自動販売機にて。


また「バレンタインチャバコ」の販売を記念して、東京・秋葉原の静岡県産品アンテナコーナー「おいしず」と、名古屋の金山駅内イベントスペース「金山総合駅連絡通路橋」にて、期間限定でバレンタイン仕様のチャバコの自動販売機も設置される。

「バレンタインチャバコ」は売り切れになり次第販売終了となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。
カテゴリ