山田孝之に「月イチ」の秘密が!?芸能界一山田を知る芸人・初恋タロー登場で…

山田孝之に「月イチ」の秘密が!?芸能界一山田を知る芸人・初恋タロー登場で…

1月25日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。1月25日の放送は、ゲストに、山田孝之さん、阿部進之介さん、安藤政信さん、初恋タローさんを迎えてお送りしました。


■山田孝之を、芸能界で最も知る男・初恋タロー


「山田孝之プレゼンツ」2軒目は、山田さんとプライベートで仲が良いという、芸人の初恋タローさんが登場。初恋タローさんは、芸歴18年ながらいまだ売れず。しかし、なぜか山田さんとは大の仲良しで、芸能界一山田さんのことを知っているといっても過言ではないんだとか。雨上がり決死隊の宮迫博之さん主催のクリスマスパーティーで知り合ったと、顔を見合わせながら語るふたりに、松本さんが「なんか『新婚さんいらっしゃい!』みたいになってるで」とツッコミ、みな大笑い。



そんな山田さん、初恋タローさんのことを「本当に面白くない」と酷評し、どうやったら面白くなるかと、ダウンタウンに相談。初恋さんは渾身のギャグを披露するも見事に不発。しかし、めげるどころか、今度は山田さんへのダメ出しで反撃に。それは、「このご時世にビビり、女の子としゃべれず悶々としている」というもの。初恋タローさん曰く、山田さんは既婚者なので、大人数での飲みの席でも、女性とは距離を取っているのだそう。しかし、初恋タローさんとしては「女の子と『君さぁ…』とか言って、堂々とイチャイチャしてほしい」との不謹慎な願望があるのだとか。それでも、山田さんから「悶々としてるけど、やっぱり俺は、もうそういうのできないんだ」と言われてしまう、と報告。



これを聞いた、山田さんは「そりゃあ、ありますよ。月に一度、満月の日とか。やっぱり『なんか今日、すげぇソワソワすんな』って」と告白。実際にアプリで確認すると、本当に満月の日が多いんだそう。しかし山田さんは「ヤバい。こんなこと言ったら(マスコミに)張られる」と、言ってから後悔していました。



すると、番組の飲み仲間の夏菜さんが「とあるバーで、山田さんと、ある女優さんが一緒にいたのを見た」とまさかの告発。焦り顔の山田さんは「誰だろう? 全然普通にご飯食べに行ったりとか、ふたりでもします」と弁明。そこで松本さんが「ちなみにその日は満月だった?」と、助け船(!?)を出すと、「満月じゃないとそんなことはありえません。月に1回、僕が僕じゃなくなる日があるんですよ!」と語気を強め、みな大笑い。



最後は初恋タローさんが、山田さんと長澤まさみさんが映画で共演した際に、撮影前から山田さんが「長澤まさみとチュッチュできる」と自慢してきたと語ります。しかし、自分で話にオチをつけず「どうですか、これ?」と一同に投げかけ、微妙な雰囲気に。そこで松本さんが「よし、わかった。200万(円)出すから、帰ってくれるか」と提案。すかさず山田さんも「僕も100出します!」と乗っかり、ふたりで「なんとかここは、300万で帰ってくれへんか」と頼み込み、一同大笑いとなりました。



また、次回2月1日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに佐藤仁美さん、

武田真治さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



1月25日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



夏菜


【ゲスト】



山田孝之

阿部進之介

安藤政信

初恋タロー



カテゴリ