Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、体張ったロケに挑戦「この番組でなんでもやります!」

Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、体張ったロケに挑戦「この番組でなんでもやります!」

 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨と佐藤勝利がレギュラー出演するフジテレビ系バラエティー番組『アオハル(青春)TV』が、初回2時間SPとして27日の午後8時より放送される。いくつになっても何かに夢中になっている“アオハルさん”を発掘して背中を押す、青春応援バラエティー。初回では中高生を中心に人気のおもしろ動画をランキング形式で紹介する『アオハル動画ランキング』で、菊池と佐藤がオリジナルの動画作りにチャレンジ。寒さの中で体を張った長時間ロケにも臨んだ2人の間に亀裂が入るはめに…!? でき上がったアイドルらしからぬ異色動画にも注目だ。



【写真】DAIGOもレギュラー出演



 初回から体当たりでロケに挑んだ菊池と佐藤。総合演出のマイアミ啓太いわく「菊池風磨さんと佐藤勝利さんは『この番組でなんでもやります!』と言って下さっています」と並々ならぬ意気込みで参加してそう。「お二人には、そんなことまでお願いしていいのかと思うようなこともやってもらっていますが、慣れてきたらさらにハードなことにもチャレンジしてもらいたいと思っています」と期待を込めている。



 このほか、DAIGOの進行で送るのは、ちょっと変わったことに青春をかける人々がその熱中ぶりを競い合う『アオハルフェスティバル』。“高速指パッチン”を披露する大学生、“1分間でパンツを多くはくギネス世界記録更新”に挑むチェリー吉武、“駅のアナウンスを再現する鉄道オタク”の演歌歌手・徳永ゆうき、40年近くフレディー・マーキュリーになりきる男性”フレディ・エトウらが登場する。1つのことに青春を捧げ、その道を極めた人を『達人』と呼び、そんな達人たちの青春を体験する『アオハル課外授業』では洞窟に青春を捧げる洞窟探検家・吉田勝次さんがMC・ヒロミとともに過酷を極める洞窟探検へと向かう。



 また、初回のスタジオゲストは昨年7月に4年ぶりに現役復帰し、昨年12月にが『全日本フィギュアスケート選手権』で準優勝を果たした高橋大輔選手。高橋選手は、各コーナーに登場する“アオハルさん”を応援、『アオハルレストラン』では、髙橋さんの青春時代の思い出の味を紹介する。



 マイアミ氏は初回のみどころについて「“アオハルフェスティバル”が想定していた以上に盛り上がりました」といい、「出場者の皆さんのテンションがとても高かったので、このような企画からスターが生まれていくとうれしいです。ヒロミさんが皆さんにアドバイスをする一幕もありましたが、ヒロミさんには事前に何も情報をお伝えしていないので、その場で見て感じたことをおっしゃっていただいています。そこから派生して新たなネタが生まれそうな予感もしますね。ヒロミさんには“アツイ兄貴”的な感じでお願いしたいと思っています」と信頼を置く。



 「まだまだ手探りの番組なので、いろいろな企画を試していきたいです。何かに一生懸命な人々の背中を押せるような、あたたかくてアツイ、そんな番組にできたらいいなと思っています。体を張ってがんばっている芸人さんはもちろん、熱量の高い日本全国の皆さんからも、いつかこの番組からスターを輩出したいと思っています。また、放送が(人気番組が居並ぶ)厳しい時間帯ではありますが、ヒロミさんは“出る側も作る側も、汗をかきながら番組を作りたい”とおっしゃってくださっていまして…とてもありがたいです。スタッフ一丸となってやっていきたいなと思っています!」と意気込みを語っている。



 なお、菊池と佐藤が日の当たらない活動をしている若者を応援するコーナー『アオハル応援部』は第2回放送となる2月10日午後9時からに放送内容が変更。仲間と共にロケット打ち上げに一生懸命取り組む高校生の姿を追う感動のドキュメンタリーを送る。
カテゴリ